目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2017-06-03 02:05:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議攻略、ギスギス現場における解釈の食い違いが長文ですまん

七不思議の現場が、キツイ一言の白チャットが飛び交うようになり
ギスギスしている、ということで
めずらしく議論になっていますー。

これは、非常にめずらしいんですよ。
今回はね、この件について、
ちほどんもね、朝まで生トーク!!
長文でごめんね!(๑•̀ •́)و✧

原因のひとつとしてはね、
わたしが思うに

七不思議探索って、今までは
乗り込め勢の中でも、常識的かつ良心的なプレイヤーさんが
多かったと思うのね。

出現場所や、情報、七不思議それぞれの特性を
自分で調べた上で挑戦したり、
わからないプレイヤーさんはお友達と一緒に行ったり

そんなプレイヤーさんが多かったのね。
七不思議が確定予想できるようになった時もね、
こんなことは起きなかったんですよ。

ギスギスするような発言をわざとして、
自分自身のストレスを発散する人も、
いるよね。

今は、ちょうどそういうプレイヤーさんが
多く七不思議を探している時期なのかなって思うのね。
私も、そういう現場には最近出くわしてましたので、
状況がよくわかります。

じゃぁね、何でそうなっちゃうのか。
原因はストレス社会以外にもあると思うのね。

正直ね、よくわからないから。
なんじゃないのかな。
七不思議わかる友達もいなければ尚更。

モンスターシールのノリのまま
Twitterみて、気軽にやってみちゃう。

ちほどん、これってあんまり悪い事だと思わないんだよね。
「指示すんなウザイ」
っていう発言もね、そう聞こえちゃったんだろうなって
普通にそう思うのね。

余計なお世話かもしれないけど、
ここはカメラ待機外しちゃダメだよ!っていう場面
七不思議の独特なあれ。
あるんだよねぇー笑

だから、いちおう、私は叫ぶのね。
それがウザイ、余計なお世話だ。

と、白チャで叫ぶのであれば
「あー、ストレス溜まってんなぁ」
ってこっちもなる。

噛み合ってないよね。
どこが噛み合ってないのかというと、

基本的に、七不思議してるプレイヤーさんは
七不思議してるプレイヤーさんが好きなのね。
撮影成功して欲しい、その気持ちが
確定枠の情報提供に繋がってる。

その確定枠の情報を聞きつけて、
駆けつけたプレイヤーさんが集まる。

今までだと、変な連帯感が生まれてね、
七不思議が出ると

例えば隣のプレイヤーさんがハート出したら
なぜか自分もハートにはまって記念撮影始めちゃうとか
みんなハート出しちゃって撮影しちゃうとか

それぐらい、七不思議って
一緒に撮影することになったプレイヤーさんとの
感動の共有ができるコンテンツだったのね。

いいね!の嵐が巻き起こったりね。
ありがとうの嵐とかね。


今は、そういうのがかんにさわる、
拒絶反応起こしちゃう
そういうプレイヤーさんが多く挑戦してる時期なんだと思うのね。

人間って、
なぜか似た人が集まってくる時があると
ちほどんは思っていて、
そういう時期だと思えば、

ギスギス七不思議も、
めずらしいから、いいんじゃないの?!笑
とか思っちゃう(。 ー`ωー´) キラン☆


七不思議って、ありがとうとか感謝のリレーなんだと思うのね。
確定枠は特にね(´,,•ω•,,)♡
だって、確定枠ってね

前いつ出たかわからないと、
教える事が出来ないの!

だから古参の七不思議プレイヤーが
「静かに七不思議したいなら自分で発掘しろ」
って言い始めちゃう訳なのよー汗

え?そこまでは言ってない??笑

実はね、七不思議って
確定枠の情報なしでも、
きちんとプレイ出来るコンテンツです。

七不思議の探し方や撮影のコツ等は
私も日誌に記載してるし、
まとめサイトにもあるし、
攻略サイトさんでも結構の情報が載ってます。

私やはまやさんとかの古参七不思議プレイヤーは
情報提供しちゃってるけど、

そういうのなしで、
自力でひっそりレポコンプ達成したプレイヤーさんも
実はね、いるんですよ。結構いらっしゃいます。

なので、この場をお借りして
オススメしてみました笑笑

「レポートコンプしてるなら来るな」
という発言については、
説明が必要かなと、思います。

出たのを確認しないと、
次が予想出来ないのです。
UFOと夢幻郷以外全部です。

それだけ。

あと、まだまだ調査中の項目が細かくありまして、
それで行きますね。
ご理解ご協力の程…www

みんな、色々あるとは思いますが
私も調査で確定枠お邪魔することもありますので

もし七不思議の質問等ありましたら
わかる範囲内ではありますが
普通にお答えします。

確定枠では、みんなで撮影成功できるように
プレイしていただけると、
七不思議プレイヤーみんなが嬉しいと思いますよ(`・ω・´)ゞビシッ!!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる