目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2017-06-22 22:26:17.0 テーマ:その他

全サーバー配信可能へ運用変更される事に抗議した上で、引退します。

仲良くしてくれたみんな、ごめんね。
そして、ありがとう。

スクエアエニックスの皆さんもありがとうございました。

7月末で、ドラクエ10を卒業することにしました。
すごく大好きなゲームでしたので、
このようなことになり非常に残念です。

私自身のプレイスタイルは、
全サーバーが配信可能になるドラクエ10に
とてもじゃありませんが、合いません。

私がドラクエ10を好きだった理由。
それは、へろへろでベッドに入って、明日も仕事で、
それでも半分寝そうになりながら
リラックスして遊べるオンラインゲームだったからだと思います。

ドラクエ10の発売開始から、今日まで。
毎日インしていた訳ではありませんが、
ずっと寝落ちながら、寝落ちるまで楽しく遊んできました。

正直、任天堂Switchに乗り換えようかなとか思ってました笑
寝落ちが多く、フレから度々注意を受ける事がありました。
スゴロクで寝落ちて復活した事もありました。
シナリオの最中に寝落ちていて、どこまでやったか
どこからやるのか分からなくなることもありました。

でも、たくさんの楽しいプレイヤーさんと出会いました。

ドラクエ10は、
最高に楽しいゲームでした。


私は今でさえ、21サバに行く時には
少し緊張します。
それは、普段リラックスしてプレイしているのに
このサバは、いつ、どこで
誰がどのようにどのような配信をしているか、
わからないからです。
自意識過剰でしょうか?
必ずしもそうとは言いきれないはすです。

スクエアエニックスさんは、
ゲームソフトメーカーの中でも老舗だと思います。
ファミリーコンピュータの時代から、
今日のスマホアプリまで。

数え切れない仕様変更を乗り切り、
数々のヒット作を生み出し
ゲームプレイヤーの心とお財布を鷲掴みしてきたと思います。
私もその中の1人です。

今日、全サーバー配信可能のお知らせを受けて
私と、ゲームメーカーさんとの間にある
果てしない距離を感じました。

ゲームして、リラックスして、寝る。
一瞬、リアルじゃない世界の人間になれるんです。
それを否定されて、
ゲームしている最中でも
気を抜かず、 寝落ちて人の迷惑になったりお荷物になったり
することは決してないように、と。
そう言われた様な気持ちになりました。

寝落ちそうだけど、イン出来るゲーム

から

寝落ちそうだから、インしない方が無難

なゲームへの方向転換を強烈に感じました。
私にとって、
今日はゲームヤル気満々な日って

一月に何日でしょうね笑


PS4の、仕様、開発費用。
私のようなプレイヤーのために無駄にする必要はないと思います。
切り捨てて行かなければならないとわかっています。

私の様なプレイヤーより、
動画の配信を楽しみにしている人が
どれほど多いか、わかっています。
私も、たまに観てますし!

ただ、私のようなプレイヤーの気持ちと
存在を知っていて欲しいだけで
抗議しました。

ごめんなさい、ありがとう。
8月から、まだクリアしていたいドラクエ6やります!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる