目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2018-10-21 21:57:20.0 テーマ:釣りじまん

4.3も釣ったどーーー!

みなさーーーんっ

釣ってますかあああ!


釣ってまあああああす!!
いえーいイノキぃぃぃヾ(●´∇`●)ノ

今更恐縮ですが、
私も4.3追加分含めオールキング達成しましたぁー!

おめでとう私ひゅー!!

今回もレポートまとめました。
お時間よろしければご参考までに読んで下さいね! (今回こそ写真撮ろうと意気込んでいたわりに忘れ、使い回す)

①今回の新種4種類を73匹釣り上げました。

ヤドカリ 34匹(初キングは17くらい。31匹目もキング)
メバル 34匹
モモ 2個
パーカーホ 3匹

パーカーホが3匹目でキングだったのは
資金的に大きかったと思います。
パーカーホ自体はトゲトゲルアーでなくても釣り上げ可能のように思いましたが(後述します)。

あと資金的に左右するのは、
非常にかかりずらいモモ。
スイカは結局、ツールでキングを釣り上げたという
苦い思い出が頭をよぎるかかりの悪さ。
4日通いました。
今回は、釣れるまで粘るのはやめて、
袋いっぱい釣って、
かからなかったらまた今度、
という作戦で行きました。
結果的には良かったように思います。
そして最後まで釣れず苦戦したのはメバルちゃんでした…


②新種じゃないおさかなは237匹釣りました。

今回追加で釣り上げた数です。
ウニ 29匹
シュモクザメ 28匹
フグ 47匹
ホオジロザメ 36匹
アユ 17匹
アロワナ 6匹
オオナマズ 6匹
サクラマス 7匹
サケ 7匹
ニジマス 21匹
パイク 4匹
ピラニア 12匹
ピラルク 10匹
ブラックバス 7匹

新種じゃないおさかなにパイクがいた事で、
私のハートは燃え上がりました。
たしか、パイクも諦めてツールでキングだったと思うんです。
ぜーったいパイクのキングも釣りたい!

とか思っていた割に、呆気なく
パーカーホのキングサイズが釣れてしまいました。
必要以上に釣らないと決めているので
さーっと引き上げましたw

かわりに、というか……
メバルのキングサイズがなかなか釣れなくて、
サメばっかり釣っていたように思います。


③炎の釣竿改★と天使のルアー★★の組み合わせが活躍しました。

パーカーホの釣り場は、
氷の釣竿改★★★とトゲトゲルアー★★★でしたが、
それ以外はこれでした。
ピラルクも2匹バラしましたが
問題なく釣れたように思います。

あきらめなしでチャレンジすると、決めています。

今回大きく変動があったのは、
道具のバザー価格かと思います。
炎改はもともと安くはないですが
氷改の価格が下がっていた印象です。

テンポ良く釣りたいので炎改でしたが、
もっと資金を抑えたいなら、
氷改もアリなご時世かもしれません。


④釣り上げ総数13,760匹になりました。

今期は、釣りイベントがあったり
七不思議の先輩から釣り堀イベントお誘いいただいたりと、
これらの活動で46匹釣っています。
(旬のおさかなは除く。宝箱も除く。)
1番増えたのはサンマ15匹かな。
今年の釣りイベント、楽しかったなぁ。

まだまだ釣りも楽しんで行きたいです。
読んで下さって、ありがとうございました
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる