目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2020-08-25 20:28:29.0 2020-08-25 20:30:43.0テーマ:釣りじまん

破界篇第1話も釣ったどーーー!!

みなさん、おはこんばんちにわー!
釣ってますかーーぁぁああ?!
釣れてますかーーぁぁぁあああ!!!

釣って まあああああっっっすっっ!!!

……ぜぇ…………ぜぇ……暑い……。。。

少し遅れ気味ではありますが、
破界篇第1話追加分含む、おさかなオールキングを達成しましたぁ。
やったやったー。
さっそく今回も記念日誌を書いていきますヽ(○´ω`)ノ
お時間よろしければ、のんびり読んでくださると嬉しいですっ 前から気になってましたよぉ?ここのマップ。
まーさかこのマップに足を運べる日が来るとは……!

①破界篇第1話で追加された新種のおさかな2種を66匹釣り上げました。

おさかなの名前、釣り上げ総数(ノーマル、ビック、キング)
ポンポンベタ白赤 27匹(21.5.1)
ポンポンベタ青赤 39匹(32.5.2)

両方とも釣り上げは簡単でした。
レア度もそんなに高くないし、かかりづらい訳でもない。
釣りづらい訳でもない。

うーん。私の釣りレベルがカンストしているので
経験値がどうだったのかは分からないのですが
釣りレベルがそんなに上がっていないキャラには
安全なレベリング釣り場なのかもしれないなって、そう思いました。

②新種のおさかな狙いで新種じゃないおさかなを120匹釣り上げました。
にじいろフィッシュ 50匹(36.13.1)
エレファントノーズ 35匹(26.8.1)
イエローパーチ  35匹(29.5.1)

前回のチャレンジが、すーーーんごいえぐかったので。
いやー(笑)
可愛いもんですよ、こんなあっさりオールキング終わって(笑)
アッハッハッハッハッ

③サイズ分布

まずは今回だけのサイズ分布(Lv45)186匹
ノーマル 77.4%(144匹)
ビック 19.3%(36匹)
キング 3.3%(6匹)

そして、Lv45からの釣り上げを前回と通算してのサイズ分布(852匹)
ノーマル 76.6%(653匹)
ビック 18.7%(159匹)
キング 4.7%(40匹)

これ、前回も思ったんですけど
ちょっと一言いいです?
Lv45になってビックの確率が上がったんです。
この確率って、キングからもビックにランクダウンしてませんか?
Lv45になったら、Lv40になった時に上がったキング率が下がってるんですよ。
そして、ビック率上がりすぎです。
いちおう集計しているのが、ゲーム内での釣り上げのみで
ツールは含んでいないです。
(そしてツールは、最近真面目にやり始めた程度)

波はあると思うし、852匹釣り上げての集計結果なので、
そんなに大きい声で言うものでもないですが
マジで正直な、率直な感想を言ってみました|ω・)
個人的なね。この話、あくまで当社比ですのでね。悪しからず。


④釣り道具の相場が安定しなくて、ヤガミ君の無駄遣いをする

今回、楽勝だなと思ってました。
バザーで釣り道具買うまでは。。。

炎の釣竿改、★の有無に関わらず価格変動がめっちゃデカい!!
急に振り切ったりしぼんだり、
マジでヤバい。
ほんっっっとに、え?!さっきの価格は何だったの?!という変動具合。
「そんなに高いんならヤガミ君ちの釣竿★★★(定額制)買うよ!!」
と、これがヤガミ君の無駄遣いです。
助かりました。。。(主にメンタル)

⑤たまにはかえで様に貢ぎ物を差し上げなくては……!

いつも釣ったキングのおさかな達をかえでちゃんが買ってくれるのですが、
今回はあっさり終わったので、
前回分のおさかな達にサービスでつけときました!
かえでちゃーん、釣り堀入ってるからねぇ!(´∀`)
ゆっくり楽しんで釣ってねぇ!


と、こんな感じで
おさかなオールキング達成、番外編でしたー!
釣りは、気楽に1人で空き時間に出来るからお勧めしてまーぁす。

読んでいただき、ありがとうございました!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる