目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2021-03-25 00:05:59.0 テーマ:釣りじまん

Ver5.3~Ver5.4まで釣ったどーーー!!

みなさーんっ!
釣ってますかーー!

釣ってまーーーす!!いえええええい!
ちほどんも、かなーり遅ればせながら、
Ver5.3~Ver5.4含むオールキングを達成しましたーぁ
ひゅーひゅー!やったどー! うん、写真撮るの忘れて使いまわしです(定期)。
銀の森、素敵な場所でした~♪

①新種のおさかなVer5.3~Ver5.4分の8種類を
キングサイズを狙い、フィールドにて277匹釣り上げました。

名前、釣り上げ数(ノーマル、ビック、キング)

グッピー・青 3匹(1,1,1)
グッピー・赤 1匹(0,0,1)一発キング
イチゴヤドクガエル 20匹(12,7,1)
ランチュウ 62匹(52,9,1)
カンディル 100匹(74,22,4)
サルコスクス 32匹(27,4,1)
イトウ 2匹(0,1,1)
ザリガニ 57匹(44,12,1)

グッピーはあっさりと終わった印象。

一通りの新種がいる釣り場の下見が終わったところで
最初に着手したのは、やっぱり大物!「サルコスクス」

氷の釣り竿改★★とトゲトゲルアー★★で楽に挑戦できました。
レア度が高く滅多にかからない中、キングサイズが釣れるまで32匹釣る羽目に。
ゴールドがどんどん減っていくけど、
やっぱり大物キング狙いは、こうでなくっちゃ~♪


そして、ランチュウ。
私、デメキンのキングサイズ釣り上げるのに、かなり苦労した思い出。

…ランチュウお前もか。

レア度が高いイチゴヤドクガエルのキングサイズを先に釣り上げてしまい、
「ランチュウおまーーっ!!」って思いながら釣ってました、くすん。

ザリガニも苦戦しました。
茂みの中から釣ってみたり、場所変えてみたり
おまじない的なことを結構やったけど
効果あったのかしら?(いや、きっとない)


②新種のおさかな狙いで、新種じゃないおさかなを15種類872匹釣り上げました。

エンゼルフィッシュ 3匹(3.0.0)
アカガエル     2匹(0.2.0)
サカサナマズ    62匹(45.12.5)
ドワーフグラミー   6匹(4.2.0)
キンギョ         106匹(84.15.7)
フナ             121匹(93.19.9)
コイ・黒          97匹(76.15.6)
アロワナ          85匹(65.13.7)
コチョウザメ      30匹(23.4.3)
ヤマメ             6匹(6.0.0)
サケ               5匹(4.1.0)
サクラマス         7匹(5.2.0)
オオナマズ         6匹(5.0.1)
ワカサギ         205匹(160.31.14)
イエローパーチ  131匹(99.29.3)


③個人的サイズ分布を出しました(Lv45)

今回の釣り上げ総数1149匹です。
ノーマル  882匹 76.8%
ビッグ   201匹 17.5%
キング    66匹   5.7%

Lv.45通算 フィールドのみ2,001匹
ノーマル 1,535匹  76.7%
ビッグ   360匹 18.0%
キング   106匹  5.3%

④あれ?「改」じゃなくてもよくね?

ランチュウの釣り場は、釣り場のレベルがものすごく低く、
経費削減のために、炎の釣り竿★とマデュライトルアー★にしました。
サクサクでした。価格も「改」と比べるとぐっとお安い。
そのままのノリでザリガニの釣り場もこれで挑戦しました。
ゲームになりますが、いけることの方が圧倒的に多かったです。

でもなかなかザリガニのキングサイズが釣れなかったので、
釣り竿は炎の釣り竿★のままで、トゲトゲルアーにしました。
トゲトゲルアーとか天使のルアーは、マデュライトルアーに比べると
元々持ってるスペックがイイですから、ルアーを変えるだけでもかなり楽でした。
道具のレベルを下げてゲームを楽しむ新感覚。

⑤釣ったおさかなランキング

1位 クラゲ795匹
2位 ゴクラクギョ・黒774匹
3位 キンギョ763匹
4位 ゴクラクギョ・白681匹
5位 サンマ680匹

クラゲ1位陥落するんじゃないかって思っていたのですが、
そうえいば釣りイベントでクラゲもかなり釣ったw
まさかの1位キープ!

そして、前回2位だったスズキは6位まで落ちまして、
キンギョが3位に!

注目のワカサギは今回10位。前回から9位も釣った数ランキング上がりました!

最近は結構ツールもまじめにやってまして、
ツールと釣りイベントで、おさかなリストにあるおさかなは1,762匹釣ってます。
現在釣り上げ総数21,516匹


以上、ちほどんの釣りレポートでしたぁ。
これからも、釣り楽しんじゃうぞ~ぉ!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる