目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2022-04-10 12:59:12.0 テーマ:釣りじまん

Ver6.0~6.1釣ったどーーー!!

みなさー--んっっ

釣って ま す かぁぁぁあああ!

釣ってまー----------っす!!

ちほどんも、遅ればせながら
Ver6.1含むおさかなオールキングを達成しましたーぁ!
やったじぇぇええええぃ! …地味に写真撮り忘れました。

釣りレベル解放ありましたね。
写真は今までの釣り場の中で、一番経験値もらいまくった印象のある場所。
レベル解放はしたんですけど、オールキング達成時Lv45のままでした。
その後ツールの釣りビンゴ中にLv46になりましたが
Lv50への道のりも長そうです(^^;


①新種のおさかなVer6.0とVer6.1分、10種類(多い!)。
キングサイズを狙って、フィールドにて180匹釣り上げました。

名前、釣り上げ数(ノーマル、ビック、キング)

グラスキャット 39匹(26,12,1)
ゼブラキャット 30匹(24,2,4)
ハイネリア   12匹(9,2,1)
ハーフムーン  17匹(9,7,1)
タマカイ     3匹(1,1,1)
ドンコ     16匹(13,2,1)
ウグイ     20匹(12,7,1)
オオサンショウウオ 7匹(5,1,1)
オイカワ    16匹(10,5,1)
エンゼルウナギ 20匹(17,2,1)

エンゼルウナギ。
シナリオでもらった釣り竿でキングを狙ったら釣れたというミラクルが!
…お財布にやさしい!(それしか言わないw)

今回、タマカイに警戒して★3の釣り竿とルアーを用意したんですが
結構あっさりとキングサイズが釣れたので、ラッキーだったのと
他のおさかなは★3セット必要なかったので悲しかったのとww

全体的に今回の新種は、レア度が高めでかかりにくいだけで、
釣り上げ難易度自体は低め設定だなーと思いました。
そんな油断から、せっかく新種かかっているのにミスってバラしてしまう事も…。
ちょっとした操作ミスには気を付けなければ、と感じました。

Ver6.1シナリオは未クリアの私。
釣りコンプ達成は、シナリオクリア後になるのかしら?と
内心ハラハラしていましたが、クリアしない程度にシナリオを進めたら
なんと新種出現マップにたどり着けました!(歓喜)

②新種のおさかな狙いで、新種じゃないおさかなを20種類542匹釣り上げました。

ゴクラクギョ・黒 27匹(23,3,1)
エンゼルフィッシュ 60匹(46,11,3)
クラウンローチ 74匹(56,11,7)
エレファントノーズ 52匹(36,13,3)
イエローパーチ 36匹(27,9,0)
レッドアロワナ 25匹(20,4,1)
グリーンアロワナ 39匹(28,5,6)
カサゴ 2匹(2,0,0)
ヒラメ 4匹(2,2,0)
フナ 25匹(21,2,2)
ミナミイシガメ 22匹(20,2,0)
ウナギ 12匹(9,3,0)
ニシキゴイ 24匹(18,3,3)
サクラマス 25匹(19,6,0)
オオナマズ 18匹(10,7,1)
キンギョ・白赤 23匹(20,2,1)
デメキン 22匹(15,6,1)
サケ 22匹(14,7,1)
コイ・金 11匹(9,2,0)
コイ・黒 19匹(13,6,0)

個人的に、私の「釣ったおさかなランキング」で
上位から下位まで、まんべんなく出てきたって感じです。
ミナミイシガメとコイ・金は、ランキング下位なので嬉しかったなぁ

③個人的サイズ分布を出しました(Lv45)

今回の釣り上げ総数722匹です。
ノーマル 534匹(73.96%)
ビック  145匹(20.08%)
キング   43匹(5.96%)

Lv45通算 フィールドのみ 3,114匹
ノーマル 2,357匹(75.69%)
ビック   580匹(18.63%)
キング   177匹(5.68%)


うーん。Lv45のキング率は大体6%って感じで私はLv46へ…!

④釣ったおさかなランキング

1位 ゴクラクギョ・黒 956匹
2位 キンギョ 913匹
3位 ゴクラクギョ・白 828匹
4位 クラゲ 815匹

釣りビンゴ効果で、不動の1位クラゲがついに陥落!
なんと4位まで落ちてしまいました!
釣りビンゴでは猛威を振るう上位3種。
今後の変化も楽しみです。

前回から今回まで、ツールで2,496匹釣り上げています。
現在釣り上げ総数25,638匹。
これからの釣りも楽しみです(^-^)

以上、ちほどんの釣りレポートでしたぁ。
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる