目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バト縁の伝道者

ぷれーらぶ

[ぷれーらぶ]

キャラID
: CZ273-254
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷれーらぶの冒険日誌

2019-12-18 18:30:13.0 テーマ:イベント

ラストぷれイベ開催しちゃいました!!


こんばんわ~
ルーム解散してから、フレンドの誘い方が分からなくなくて、困っているぶろっこりーです。

というのも、いつもルームから募集していたので、いざフレンド欄から誘おうと思っても、、、

あれれ、、、どうやって誘えば、、、?と躊躇ってしまい、なかなか誘い方がわからないのです、、、笑

(誘われ待ちの方の気持ちが分かったような気がしたよ、、、)




とりあえず、、、それは置いておいて。

タイトル通り、最後のルームイベントを行ったよ!!! 

2日間のルムイベであり、初の試みでもあったので、かな~~り心配でした、、、><

内容は至って簡単で、

1日目は、ぶろっこりーを探せ!&プレゼント交換会!

2日目は、みんなでエンド、ナス&プレゼント交換会&隠れんぼ!!

ざっくりこんな感じの流れです、、、

1日目のイベントは、設定した難易度が思っていたより難しかったみたいで、、、最後だったのもあり、張り切り過ぎてしまって、、、w

一つはこんな感じ、、、








わかる子には、わかるみたいだけど、もう忘れちゃった子がほとんどだったみたいでw





正解は、邪神に入るところ。逆に言えば、邪神に飛んで入り口から出たところ、、、!

(みんな困惑しちゃってた、、、><)

ちなみにこれは、ツールから見ると写真の場所が分からないのです!!

こんな感じでヒントを出しながらやっていました^^





あとあと個人的には、プレゼント交換会は、ちょっと懲りたくて、、、。

渡す人とと貰う人が同じにならないようにしようと、ライトの明かりの色とドラキーの写真立てを使ってやったら、、、

ものすごーく時間がかかってしまい、、余裕で時間オーバー笑笑

こんな感じで、やってました、、、 みんな何を貰ったのかはわからないけど!

私はモダンバニー上下とコインでしたww

そんなにバニーなって欲しいのね!!///
(たまたま緑に当たっただけでそ、、、)

ちなみに私があげたのは、、、

1日目は、用意まで行けてなく、花びらとかになってしまったのだけど、、、><

2日目は、グリーンアイに、グリーンオーブに、ジャングルリップに、あと緑の何か、、、笑

みんな欲しかったでしよっ!!///

ってルームで言うと基本みんな、、、

「?」

「、、、」

とか冷たい、、、><
(もう決まり文句w)

貰ったものは大切に使うからね////ありっとまと!!

ルムイベ終わり際に、、、

ある子から、、、

「普通にダイスで降順とかで並んで、横に渡せばいいんじゃない??」

!!!!

お手軽で、名案すぎて、、、><

私は余計なところに時間をかけ過ぎました、、、w

こんな感じで、2日目も同じようにイベントを行い、プレゼント交換会&隠れんぼをして、、、

記念撮影をみんなでぱしゃり!! その後、ポチッとルームを解散しましたw

もともとルームを解散することは決めていて、年末バタバタするので、ルムイベ終わりでキリも良いかと思っていたので、一昨日、約1年間のぶろっこりールームの運営は終了しましたよ!!

こんなぶろっこりーのルームに入ってくれてありっとまと!!

少しでも、楽しめたりドラクエXが好きになってくれたら嬉しい///



~ルーム運営を振り返って~

正直、運営は初めたての頃は、暗い雰囲気のルームで始まり、人数あまり多くしなかった為、挨拶多めでした、、、w

色々と試行錯誤を重ねに重ね、、、私なりに頑張ってみたつもりですが、実際のところどうであったかは定かではありません、、、。

(今月で解散します~と告知してから、問題も起きた事も原因の一つだけど、数名抜けちゃったから><)

振り返ると、上手くいけたこともあるけれど、それ以上に失敗が多かったように思いますw

(なかなか上手くいかなかったよ!!)

でもでも、ホントに!ホントに!ルームメンバーの助けて貰い、フレンドだったり色々な方の助言を貰えたからこそ、ここまで運営する事ができました::

ホントに!ホントだよ!?笑笑

みんなみんなありっとまとだよ!!!



あ、そうそうww

“ありっとまと”は私のルームで使っていた言葉w後半は、”とまとー!”とかで伝わってた気がする笑

そういった部分では、ぶろっこりールームならでは??笑を作れた気がします^^


最後の最後に、ぶろっこりーメンバーを始め、協力して頂いた方々、たっくさんの人に支えられてここまで来れました^^

本当に本当に!ホントだよ!?



みんなありっとまと~!!!


ホントだよ!!笑笑
(しつこいww)





あ、そうそう、、

こんな人見知りで恥ずかしいがり屋なぶろっこりーをこれかも、よろしくしてあげて下さい^^*
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる