目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バト縁の伝道者

ぷれーらぶ

[ぷれーらぶ]

キャラID
: CZ273-254
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷれーらぶの冒険日誌

2020-04-16 22:32:54.0 テーマ:写真活動

良い方向に早く進むと良いけど、、、。゚(゚´ω`゚)゚。&最終的にはみどり!!

こんばんは~^^

最近、みどり意外で覚えらていたぶろっこりーです、、、笑

今回は今もっとも大変なコロナウィルスについてちょこっと、、、

コロナウィルスは連日、テレビやネットでは、原因は~、日に日に感染者が~、給付金が~、マスクが~、などなどよく耳にする方が多いとは思うけどど、実際に感染した方がどのような処置をされているのか、誰がどのような事をして感染拡大を防いでいるのか、などなど、「感染した方が増えている」こればかりが目につき不安だけが高まっているような気がします、、、

結局何が言いたいのー!というと、ドラクエXなので年層や職業さまざまな方が楽しくわいわい遊んでいます。

学校が休みになったから暇で、早くみんなと遊びたい子や、就活がずれてしまってただ崩れの子や、子供が休みなので昼ごはんを毎日作らないとな子や、テレワークの子や、仕事先の人がコロナっぽい子や、変わらず孫と遊んである子などなど、

私もドラクエのVerアップ伸びたね><などとそんなことを話したり考えていたり、、、

(途中から子では無いような、、、そ、そんな事は気にしない!笑)

ただどの方も、私がドラクエ内で関わった子み~んなドラクエを遊べてはいます。別にドラクエに限った事では無く、最近発売した、どうぶつの森や、FFリメイクとか

随分前置きが長くなっちゃったけどど、

   (い つ も の こ と !)

ホントに昨日の事で、いきなりフレンド欄に今日でドラクエ一旦休止と書き込みがあって、、、その子がインしたので、ちょこっと声をかけてみると、、、

仕事が忙しすぎ疲労困憊らしく、コロナが落ち着くまで休止するとのことで><

その子にとってのドラクエというものがどのような位置付けかは、定かでは無いけれど、少なからず、息抜きの一つであったのは確かなはずで、、、

それを犠牲に、削らなければやっていけない状況の方も中にはいるという事を再認識しました、、、><

既にそのような事当たり前!と思う方もいるとは思いますが、ちょこっと考えればわかる事なのに、テレビやネットの事ばかりに目がいきがちになってしまったり、私の周りがただそのような方が居ないだけなのかもしれません、、、

そのような事を目の当たりにした事で、ドラクエに限った事ではなく、普段より多少辛かったり忙しくても、息抜きができるだけでも、遊べているだけでも十分!!と思うべき!と改めて思ったぶろっこりーなのです。

みんなも、すこ~しでも考えていなかったり、知らなかった方は頭の片隅にでもいいので入れて置いてみてに!

(頭の片隅ってどこだろ、とかそーいうのはいいからねっ笑!?)

ちょこっと所の内容じゃなかったよ、、、笑





暗い話て終わっちゃうのは、しょんぼりしちゃうので、文字数ある限りで、今回の日誌の書き初めの内容を!

えっ!!?みどり以外で覚えらていた!?と思う方もいると思うけど、そーなのです、みどり以外で覚えらていたのです!!www

というのも先日、せっかくの10の日だったので、レンドア鯖21で面白いフレンドさん増えないかな~と思い、白チャットでとあるワードを叫んでいました(`・ω・´)

そしてつい最近、たまたまフレンドにおサル誘われptに入った途端、挨拶そっちのけで、

「!!!!!」って、、、

続いて、「すいざんまいの人!」と、、、笑ってしまって(о´∀`о)

21鯖では、「すしざんまい」と言いながら、こんな格好で叫んでいたので、、、(//∇//)

こんな感じで叫んでたの、、、笑


その時の写真は撮り忘れちゃった><

たまたま覚えてくれた人がいるらしく、、、少しはやってた甲斐があったのかな!ふふん!!

(フレンド集めしましょ~ね、、、?)

ただ、実は続きがあって、覚えてくれてた子が言うには、

「せめて料理人のドレアで言って、、、」と、、、つまり、緑色であんな格好してたので、たまたま覚えていたんだと、、、(//∇//)

(結局、みどりなのかぃ~~!!!)

と結局、今回もみどり故に でした~★


コロナの影響で、バージョンアップも延期になり、少しずつやりたい事も減ってきたり、他の娯楽にうつりがちになってしまったりするかもだけどど、こんな時だからこそ!少しでも盛り上げていくべきっ!と思うう!!

つまり、じゃんぐるりっぷをみんなに配るべき!!

(、、、?要らないよ、、、?)


と、今回はここまで~!

最後まで読んでくれてありっとまと~☆
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる