目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチこぞう

シウ

[シウ]

キャラID
: PE979-466
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シウの冒険日誌

2017-07-07 00:16:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレアリ】 Ver3終了まで

とりあえず七夕とレベル解放とメインストーリーを進めていました。
以下ネタバレもありますのでご了承ください。
 
数日前に決戦ドレアが何とかっていう情報を見た気がしたので、とりあえず衣装を調整。
最近は両手剣がお気に入りなので、こちらの海賊キャプテンホーク風なドレスアップで色を合わせたり。
図らずもこれが大成功の結果となる。
(キャプテンホークは僕のトラウマゲームの中で半透明の大型両手剣で戦う脳筋です。それ自体が脳内設定とも)  
 
なんと七夕で会えるとは粋な計らい。
でも主人公ドワーフの場合の専用セリフをなにとぞ……ッ 感無量  
 
ストーリーのほうはソロサポでサクサク気持ちよく進みます。

自分戦士なので、魔法戦士か旅芸人がいるとナイスな感じでした。
ラストバトルクリアメンバー。やっぱりドワサポが頼りになるね。
ラスト以外は火力的に魔戦がいいのですが、最終戦は戦2旅僧でした。
自分バトも試しましたが、装甲が薄くて死んじゃう感じでした。

Ver3の6分割小出しストーリーようやく決着しました。
時間かかりました。
これはぜひサブのリプレイで一気におさらいしたいところです。

個人的には前バージョンのエステラとかヒューザとガチの殴り合いをするところからたいへん熱く盛り上がっていました。

今回の後半部分も従来のドラクエらしからぬ熱い演出でたいへん楽しかったと思います。

あとやっぱり主人公に自分の好きな衣装を着せて置けるっていうのが実にいいですね。
これのおかげでラストシーンの気持ちの入り方が100倍違います。

僕たちのドラゴンクエストはまだ始まったばかりだ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる