目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

フラン

[フラン]

キャラID
: HB919-542
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランの冒険日誌

2017-02-20 12:38:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

女神転生・ペルソナ座談会 開催後記


2/19(土)に開催の『メガテン・ペルソナコスプレ座談会』にご出席頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

会の締めくくりと同じ話になりますが、初めてのイベント主催とはいえ、グダグダな進行とまとまりのない座談会で申し訳ありませんでした……
こういうイベントは「参加するのはいいね!の数の半分以下」と知り合いから聞かされていたので、正直10人も来ないだろうと舐めてかかってました。

……ところが。


見学オンリーの方や、残念ながら中抜けしてしまった方を除いても、これだけの方々に来て頂けました。
この写真の中だけで既に10人以上来ているのはもうお分かりですね。
ちゃんと数えてませんが、とにかく当初の予定以上の来客で、もういっぱいいっぱいになってしまったのと、まとめきれなかった時の事を全く考えてなかったのがとにかく悔しい限りです。

とはいえ。

こんなど素人のイベントにこれだけの人数が集まるのですから、裏を返せばメガテン、ペルソナはそれだけファンを魅了してやまないゲームだという事が良く分かりました。
参加者様のうち何人かはフレンドにもなって頂いたので、嬉しい限りです。
もうメガテンの話題を誰にも話せずに悶々としなくていいんだ……! と、考えると涙か止まりません。

限られたお時間の中で、いっぱいお話したいこともあったはずなのに、進行が下手で何もできませんでした。

コスプレの事、アトラスのゲーム歴の事、リアルでのイベントの事、今やってるゲームの事、イラスト・デザインの事、BGMの事、お気に入りの仲魔やキャラの事、他のプレイべの事、グッズの事、ゲーム内エピソードの事……

把握してる限りこれだけの話題が出てきたのに、何一つ満足に盛り上げられなかった!
せっかくメガテニストが大集合してるのに……終わった今でも頭を抱えてしまいます。
「楽しかったです」と言ってくれた方の中には「ちょっとついていけなかったな……」と思ってしまった方がいるかもしれません。勿論私も楽しかったのですが、反省の方が大きいといった感じでしょうか。


ただの思い付きで突発的に企画したイベントではありますが、もしかしたらまたやるかもしれません。
私は熱心なイベンターという訳では全くありませんが、もしその機会があるようならば、参加して頂いた皆さんに楽しかったと思ってもらえるよう腐心していきたいと思います。

長くなりましたが、ご参加頂いた皆様、重ねて厚く御礼申し上げます。




2017.2.20 記

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる