目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系大魔王

いろりん

[いろりん]

キャラID
: CQ542-982
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いろりんの冒険日誌

2019-03-29 23:25:46.0 テーマ:イベント

初めての40選

拙宅のオーガ、ひじりまるがこの度恐れ多くもプリンス40選選出の栄誉を拝しました。

【白昼の流星】

槍を突き出し駆け抜けるオーガの写真です。 まずは沢山のお祝いのコメント、本当にありがとうございます。
アスコン大好きなのに、ずっと40選落ちをしてきました。
プクリポもオーガも。
醜態を沢山晒しました。頑張ったのに上手く行かないことが悔しくて悔しくて
飲み下しきれなくて方々に見苦しい姿を御見せしてしまうことも多々ありました。
見放されて当然なのに、今回の結果を受けて我が事のように喜んでくれるフレンドが沢山いて
如何に自分が人間関係に恵まれているのかを改めてよく知ることが出来たと思います。

足掻き続けてるのを見ててくれて、覚えててくれてありがとう。
悔しくて苦しくてもうダメだって思ったときに、写真が好きだよって言ってくれてありがとう。
何かを変えたくてがむしゃらに走る中、隣にいてくれてありがとう。

この舞台に届いたのは、そんな皆のお陰に他ならないです。




技術はないのにこだわりだけはいっちょ前な自称写真勢です。
ハウジングがどんどん進化して、写真のクオリティが飛躍的に上がり続ける現代で
フィールドならではのよさ、誰でもその気になればすぐ撮れる写真
そういうものを探して色々とやってきました。

今回のプリンス、バトルフォト。
ハウジングでは再現できない最たるものだと思っています。
作りこみ、計算されつくした画面の中に凛と立つキャラは美しい。
けれど、飾り気のない自然の中で必死に走るキャラも美しい。
その良さを私なりに伝えたい。
好きなものを撮って、それで勝負しようと思っての一枚でした。
それが悲願の大舞台に届くのだから、冥利に尽きる以外に何て言えばいいんでしょう! ありがたいことに、トロフィーならば何度か頂ける機会がありました。
けれど私にとってはやっぱりアスコンが特別で、40選こそが夢でした。
プクリポとオーガ、2垢で便宜上プクリポメインに生きてる私ですが
彼らはそれぞれ違った強みがありますし、掛けてる思いが違います。
オーガとしての全力を賭して挑みました。
その結果たる今を、私はとても誇りに思います。



フレンドさんも沢山40選にいて、それこそ我が事のように嬉しいです!
以前から幾度かアスコンの写真についてコメントと助言を求めたことがあり、
今回の作品にスパスパと的確なアドバイスをくれて、あちらの写真もいくらか意見だけ出させていただいてと
お互い手探りの中で一緒にいい結果にたどり着けたなつめくんことちるかさん。

ほぼ決まってた写真にちょびっとタイトルこんなのは?って言っただけなのに
何度も何度もお礼を言ってくれてこっちが恐縮しちゃうくらい優しいし、
いつどんなものを撮ってもべったべたに褒めてくれる芯から王子なウルムドさん。

DMルームで懇意にしていただいてて、そのキャラと独自の世界観の作りこみにいつも圧倒されつつ
揺るぎない自キャラの芯を貫いてこの座を射止めたアオックさん。

ハウジングにドレスアップにとマルチタレントに楽しんでいる姿が眩しくて、
プレイベなんかで会うたびに気さくに写真撮ってくれるわ気前よく色々見せてくれるわで
気のいいドワオ感が半端ないとらのおさん。

昔っから技巧派で、特にフィールドで出来るタネのわからない仕掛けの巧みさに舌を巻くばかり、
受賞歴からも雲の上の人みたいな感じなのにすっごい気さくで大好きなサブろくさん。

一緒に喜べる人がこんなにいて、それが更に嬉しいです。
このお祭り気分、一度心から楽しんでみたかったんだ……!
今私、間違いなく最高に幸せです。



40選、何度も落ち続けてきました。
何千枚と撮った中の渾身の一枚も、考えに考え抜いて理想形に至ったはずの一枚も、
誰の歯牙にもかからず落ちました。
それがどれほどしんどいか、私はよくわかっているつもりです。
悔しくて悔しくて本当にどうしようもないとき、私が願っていたことは
40選に入ったそれそのものの凄さをもっとわかっていてほしい、ということ。
確かにプリンスが頂点です。40選はただの1次審査かもしれません。
だけどこれだけの枚数の中の40枚、それは願っても足掻いても簡単には届かないものだから。
だから私、まだ早いって思われるかもしれませんけれど
今この時点を既にこの上なく光栄なことだと思っているのです。

勿論折角のこのチャンス、貪欲にプリンス狙っていくつもりですけどね!



改めまして、ここまで応援して励ましてくれた皆様
今回の写真にいいねや褒め言葉を沢山くださった皆様
本当にありがとうございました!
男ひじりまる、最後まで気を緩めることなく戦ってまいります!
もうちょっとだけ応援してね!!
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる