目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふモーモン

ゼノ

[ゼノ]

キャラID
: EE968-032
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゼノの冒険日誌

2024-06-03 00:19:59.0 2024-06-03 10:46:32.0テーマ:ハウジング

ハウジング進捗

GWにサブ宅のハウジングを始めて早くも1ヶ月が経過してしまいました。

ハウジングのプレイべに行ったりオープンハウスをかたっぱしから回ったりしながらちまちまと進めております。

やはり素敵なハウジングを見ると刺激を受けますね〜。

そんなこんなで進めているハウジングですが私の性格的に進捗を公開した方がやる気が継続しやすいので、取り合えず1ヶ月分の進捗を公開します~。 ヴィラの屋根部分を消して木だけにすることで自然のトンネル感を出してみました。

このやり方が気に入ったので家の入口までの通路はこれと同じようにトンネルにしちゃおうかなと思っています。

シャボン玉のカゴを隠してシャボン玉だけ飛ばすのは以前行ったオープンハウスで見たものを参考に設置してみたのですが、やっぱり一気にメルヘン感が上がっていいですね…。 畑の奥側は塞ぐか迷ったのですがモンスターをいっぱい配置したい!と思って井戸を設置して、ついでに薪を置く場所にしてみました。

バトルレックスくんが薪割りをしてくれています。

まだちょっと周りが寂しいし草花を生やしたりプランターを置いてみようかな…? 畑とは反対側の方、モンスターや動物たちの遊び場にしたいと思っている場所には新しく遊具を設置してみました。

サブがこのドルボードを持っていたのを思い出したので設置してみたのですが、それを見たフレンドが「何かモンスター乗せてみたら?」と言ってくれたので大好きなモーモンを乗せておきました。

2匹のモーモンが揺られて遊んでいる光景がめちゃくちゃ癒されます。 こんな感じで少しずつではありますが進めております。

え?家の中の進捗はって?


……。

…………。

……………。


次回の進捗はまた1ヶ月後!(多分)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる