目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふモーモン

ゼノ

[ゼノ]

キャラID
: EE968-032
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゼノの冒険日誌

2024-07-17 01:41:03.0 テーマ:ハウジング

サブの家のハウジングが終わりました!

ちょこちょこ手直しするとは思いますが一旦完成しました!

実は先週金曜から行われているハウジング万博に行ってきまして、参加されている方々のハウジングが本当に素晴らしいものばかりで!
そこで刺激を受けたことで一気に捗りました。
後半戦ももちろん見学に行きます。思い出アルバムの都合上サブでですが…。

せっかく完成したしオープンハウスに登録したい気持ちと、まだちょっとはずかしい気持ちがせめぎ合っております。


ちなみにコンセプトは「モンスターたちと一緒に住んでいる裁縫職人兼錬金術師の家」です。

取り敢えず庭から! 前回日誌に書いてから少し手直しをしたくらいで特に目立った変化はないかな?

あ、滝が前より豪華になったのでそこは見ていただきたいですね。

それではさっそく中へ。 ここは入って左手側にあるお客さまとの商談スペースです。

ペンシルボーイが張り切ってますね。

ここではどのようなぬいぐるみが欲しいのか、はたまた欲しいポーションの効能なんかを聞きます。

ちなみに前の日誌に載せたように最初はこんな感じだったのですが壁はそのままに作り直しました!
夕暮れ時ですので陽の光は下の方から差し込んでおります。

私は壁掛け家具を上手く設置するのが苦手なのでここが一番苦労したかもしれない…w 奥の部屋は実際に家の主人が錬金について研究している場所です。

お客様に見せるスペースは綺麗にしていますが、こちらは主人や弟子たち、そしてお手伝いをしてくれているモンスターたちしか立ち入らないスペースなのでごちゃごちゃしています。

一番弟子は片付けても片付けてもこうなるから諦めたそうです。また、この家の主人こと師匠がいない間の接客をしてくれています。
二番弟子はまだまだ未熟なので師匠がいない時でもモンスターたちとお勉強しているとかいないとか…。

こんな感じで物語性を持たせつつ、実際にバザーも配置しております。
まあまだ品物ありませんけど…。そのうち結晶装備を売ろうかなとは模索しております。

オルフェア住宅村フラワーガーデン地区5498丁目4番地にて公開しておりますので、見てみたい!と思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非お越しください。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる