目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふモーモン

ゼノ

[ゼノ]

キャラID
: EE968-032
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゼノの冒険日誌

2024-09-29 01:33:46.0 テーマ:写真活動

【祝】トビアス再登場【集会】

ようやく秋がやってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は指を怪我して日常生活が少し大変です。
皆さまも怪我だけではなく、季節の変わり目ですので体調等お気を付けてお過ごしくださいませ。


とまあ堅苦しい挨拶はこの辺にしておきまして、皆さま!!!!!
ジャンプの最新情報はご覧になりましたか!!!!!!
何と!!あのトビアスが再登場ですってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

私ゼノ、最推しはアンルシア、好きなモンスターはモーモンなのですが2番目の推しはトビアスでして、最新情報を見た次の日は寝不足で仕事行きました。
寝れなかったんだ興奮して。

ちなみに前回のトビアスの出番はキャラクターズファイルの「吼えろトビアス」でして、配信されたのは2018年3月15日です。

実に6年半振りですってよ。具体的に言うとその時は4.1です。


嘘やん。


その間色々ありました。
ライバルズに登場するのが発表されたのが2020年11月14日でしたね…。
今でも衝撃のあまりスマホを落としてガラスフィルムがバッキバキになったのを覚えてます。
CVが笠間さんから変わらなくて嬉しいと同時にそこからカウントしても4年ぶりという衝撃的な事実。

ワッ…泣いちゃった…!

それこそその間にホワイトデーの予選からトビアスがいなくなりました。
いなくなったことを嘆く集会にも参加させていただいた思い出があります。

そんなこんなで情報を確認して以降同じくトビアス推しのフレと大興奮していたのですが、再登場を祝う集会が行われると聞いて行ってまいりました。 おめでとうトビアス…!!!!

約2時間喋りっぱなしの楽しい空間でした。
やはり同じ推しを持つ方々と話すというのは健康にいいです。
きっと私の怪我の治りも早くなったことでしょう。

この調子でトランプとかついてクンとか像とかフォトカードとかアクスタとかいっぱい出してくれ〜!!なんてお話をしましたが本当にその通りだと思います。

この人、ゲーム内グッズであるのスタンプくらいですからね…。

今現在ゼノの家はアンルシアグッズとモーモングッズで埋め尽くされているのですが、そこまでとは言わないからせめて祭壇作れるくらいは出してください…お願いします……。 とても愛の溢れるトビアスのコスプレの皆さん。
私は向日葵を持たせる職人芸をしてきました。可愛いね。

巷では「吼えろトビアス」が次のストーリーの必須になるのでは?なんて意見もありますが、必須ではなくとも全人類にやっていただきたいです。
内容がバージョン3の後日談ですので、これをやってこそバージョン3が終わると個人的には思っているからなんですけどね。
それを抜きにしてもめちゃくちゃ良いお話なので是非お願いします。

ついでにトビアスにも沼ってください。 来年のホワイトデーは推薦枠が片方が十中八九ラキで、もう1人はアマラークのどっちかorエドアルドだと思うのですが、再登場したということはワンチャンあるんじゃないの!?なんて思っています。
だから予選にいなかったんですよね!?そうなんですよね!?
まあ例えいなくても私のナイトは君だよ…。

ちなみに話している最中で「次の生放送でPV出るだろうからもうそこで喋るんじゃ?」という話題が出てみんなでお墓を作ることになりました。
いやまだ心の準備が出来ていないのですが…?
というかその可能性がすっぽりと抜けておりました。
それくらい再登場の衝撃が大きかったのです…。
我々の余命は7.2が配信される日だと思っていたのですが、もう少し短いみたいですね…。

ちなみに私は23日か24日がアプデ日だと思っています。もう休み取りました。
外したら炎の領界の木の下に埋めてもらって構わないよ。

1人では生放送の衝撃には耐え切れないだろうということで、急遽生放送を見る集会が決まりました。
ゲーム内でアストルティア放送局が再開して本当に良かった。
ニコニコ運営の皆さんとDQ10スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。 楽しいことをする時間というものはあっという間に過ぎてしまうものでして、体感10分くらいの2時間でした。
次の生放送集会での再開を誓って、お開きとなりました。

本当に楽しかったです。
主催のじゅんさん、そして参加された皆さん、本当にありがとうございました!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる