目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

時渡りの盟友

おキツ

[おキツ]

キャラID
: DE025-703
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おキツの冒険日誌

2013-05-30 18:59:36.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

おキツネの憂鬱。  コンちはユーザーことおキツです。日誌ができ、プレイヤーの思い出ばなしや心情などが書けるようになり、ようやくプレイヤーの気持ちも分かりやすくなりました。さて、思えばこのアストルティアライフも1年たちました。苦しいことや楽しいこともいっぱいありました。思えばこの名前も去年始めてエルフ選んだ狐(こ)ですが実は5代目(たぶん)ぐらい。名前や本職(まほうつかい)もそのままでした。現在は美容室ができて容姿は変えましたが、本来はエルフ時は黒おさげ髪、人間時は黒ポニテです。去年時の初代はエルフは変えていませんが人間時は異なりました。(ショートでした)兄弟も初代と現在とは異なり、初代は、妹が私、兄のオキツネという黒ショート。現在は、姉が私。妹はこりんです。これ、実際は間違いでやってしまい。兄弟が逆転してしまったのです(汗)そのため容姿は私はこども。妹は大人なんです。しかもオフラインのプロローグすら見ておらず気づいたのが先先のイベントのセリフで知りました。(泣)プロローグ見てたら気づいたかもしれなかったのに後悔しました(挫折)とまぁこんな思い出話もありまして。名前も一応気に入ってます(兄弟キャラの誤植除いて)おキツと言う名前はお稲荷さんの眷属(使いの者)御キツネを簡略して愛着ある名にしたからです(照)きつね好きな私が思いついた名です。それからなぜエルフにこんな名を付けたかというと、当時エルフが和風っぽい感じなため和に感じる名が思いつかず、(和は好きだが何故か思いつかん)狐が浮かんでしまっがためにこんな名前になっしまったのです。プクリポなら猫耳にしてソレっぽくしてよかったのですが、実はメインで一人プクがいたためボツになりまた。(プクはかわいいが育てるのがムズイ)とまぁ長い文でしたが、大体は言えたかなと自分は満足してます。皆様はキャラ作りは慎重に考えて選びましょうね(^^)それから名前も。。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる