目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ大魔王

マコト

[マコト]

キャラID
: HT865-713
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マコトの冒険日誌

2014-04-06 00:41:59.0 2014-04-06 07:12:56.0テーマ:チーム活動

チームDE真・災厄行って来たぜ★

先週辺りにわがチームが誇る大僧侶様であるくじら先生より

「久々にチームでなんかするべや」と提案があり、今日(4/5)に大人数で楽しめる真災厄に行って来ました★

今回揃ったメンバーはみんな真災厄何回かクリアしてるメンバーが集まっちゃったので、いわゆるテンプレじゃない構成で逝ってきました♪

メンバーは以下の通り★

くじら(僧)
ディアナ(僧)
マカロン(旅)
めるモ(賢)
いっそん(魔)
コスケ(道)
エース(バト)
マコト(俺)(バト)

攻撃に重きをおいた編成になりましたが皆それぞれの職では一廉の猛者だったりしますw

中でも2.1から追加された道具使い(なんとせかいじゅの葉の効果まで範囲化できる!)と強くなった天下無双を使いこなすバトがどんな活躍を見せるかわくわくしながら行ってきました。

火力が多いので道中の雑魚戦は問題なく進み、さくさくと旧災厄のとこまで辿り着きました。

ここからが本番だと気を引き締めて闘いましたが、7分ぐらいで突破wみんな鬼ですねw

んで勢いに乗って真災厄戦!

普通のボスなら時計回りに壁しながら立ち回って~とか言うんでしょうけど、流石に真の方は目の前に立とうもんなら即死するので(特に俺はw)そんなこと言ってられませんでした。

キャンセルはハンマー持ちでもあるエースさんに任せて俺は後ろからひたすら無双で削り、いっそんさんやめるモさんが魔法ぶっぱなして攻撃してましたw

それで、真災厄の名前が赤くなるところまで削ったんですが・・真災厄の猛攻にあい、くじら先生を残して全員逝ってしまいました・・・

絶対絶命のピンチにくじらさんがどうぐ使いであるコスケさんに「たくしたよ」と一言言ってザオラルを・・・そうです。噂の葉っぱ範囲化に全てを託したのです。

生き返ったコスケさんが道具範囲化術を使いせかいじゅの葉を使おうとしたその瞬間!!











ロザリオの効果で生き残ったくじら先生の聖者の詩が発動。

葉っぱは返品されたのでした・・・・・・


神タイミングの聖者の詩によって生き返った俺たちは、最後の力を振り絞り真災厄に猛攻を加え見事この編成で一発撃破を果たしました。

写真は勝利後の写真です。

ちなみに、くじらさんがコスケさんにザオラルした瞬間、近くで転がってた俺は葉っぱで何故か俺だけが生き返って颯爽と赤くなってる真災厄にとどめを刺すところまでイメージが湧いてましたが(どうぐのあの技結構範囲せまいのです)、コスケ氏曰く「近くにディアナ(僧)さんとマカロン(旅)さんの屍が転がってたからそっちに使ったよ。」

俺「・・・・」

マカロン「お腹いたいwwwww」

くっ・・・でもあいつにトドメ刺したの俺だからな!!!!

というわけで久しぶりに楽しい戦闘だった~みんなお疲れ様です★ PS:チーム入隊希望はいつでも歓迎してますよ♪
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる