目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ大魔王

マコト

[マコト]

キャラID
: HT865-713
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マコトの冒険日誌

2014-04-15 14:15:47.0 テーマ:レベル上げ

レベル上げについて、思ふこと。

まこりんの現在の職業LV:戦士80僧侶80魔法61武闘80盗賊80旅芸62バト80パラ53魔戦80レン50賢者50スパ50まも80道具43


え?全然カンストしてないって?大丈夫。俺がやりたい職のスキルポイントは120どころかそのうち来ることが決まっている130までちゃんと確保してるぜ?

全部カンストさせる美学ももちろんあるでしょう。というか全部上げてスキルポイント余裕持たせた方が仕様変わって職変えたいと思った時有利なのはもちろん解ってます★

でも、俺はモチベが上がらない職なんてそもそも上げない主義なのです。でも名声値欲しいからクエ消化のためにとりあえずてきとーに50にしとくってだけ。後は欲しいパッシブと欲しいスキルの養分なのです。

今回のVerではバトの無双がやっとこ使えるようになり、エンパイアブレードの性能を見て、「これは両手とるべし!」と思ってオノスキルをかき集め吹雪のオノを買い、そして杖スキルをかき集めて急きょ杖魔戦をこさえて当時60ぐらいだった戦士と魔戦のLV上げを急ピッチで行い、来たるべきスキル解放に備えました!1週間ぐらいで終わっちゃったんじゃないかな?

ちなみにオノと杖はもうスキル切っちゃってます。俺の中のドラクエはやっぱ剣とツメなんだよねw

んで、同時並行で行ってたまもの使いのLV上げもさっさと終わらせて、武のツメ:棍:気合い、バトの片手剣:両手剣:盾:闘魂のスキルポイントをバッチリ確保しました★今みんな槍でタコメット突っついたりしてますがそっちはスルーなのですw俺的にヤリメインの職で今やりたい職がないですから。もしヤリメインの職で俺が使いたいと思う熱い職が来たらその時全力で上げればいい。俺はそれでいいのです。

ってな訳でプレイ歴の割にカンストしてる職があんまりないのですが、これってLV上げ下手なのかな~
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる