目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2015-08-02 10:12:56.0 テーマ:その他

DQ夏祭りと三周年おめでとう

まず、いつも遊んでいただいたり、サポートで使っていただいたり、spをいただいたり、牧場していただいたり、いろいろなことでフレンドさんに感謝しています。ありがとう!

さて、昨日は千葉県舞浜にて、DQ夏祭りがあり、行ってきました!
といっても、先行抽選された入場券はハズレまして、当日券の抽選とグッズを買う目的で行きました。当日券当たるかわからないけど、グッズ買えればいいし、行けるから行ってみよーって感じです。

出発前、朝からえらい暑さでめげそうになりましたw
しかし、電車は空調効いてるし、座れたし、まぁまぁ順調でした。
舞浜駅に着いてからも、ディズニーを横目にイクスピアリを抜けて舞浜アンフィシアターまで迷うことなく行けました。

シアター直前でハッスルダンスについて語ってた人がいたのが印象的でしたw

シアターに着いて、当日券抽選どうかなと思ったら、、、

すごい人www
1000人くらいいたんじゃないかな。
当日券は抽選ですから、得られるかわかりませんので、大していないのではと思ったら、めっちゃいましたw みんなドラクエ好きだなあw 当日券当たる気がしませんでしたw

これはグッズ買って帰るパティーンだと思いつつ、炎天下で一時間、列に並び続けていました。みんなすごい汗だくwww 軽く地獄でしたw

で、抽選が行われたら、なんと当たっちゃいましたw 300しか当日券ないのに、よく当たったなあw ちょっとテンションアップしました。ギャル語でいえばバイブスあがりました。テンあげでした。www(入場券は、先行券でも当日券でも無料です。)

パスをいただいて、中に入って指定席で休みつつ待ってました。頭痛かったから、軽く熱中症だったのでしょうw

座っていると夏祭りが開演!
堀井さんたちが、決めしぐさで下から上がってきたのはすばらしかったw
ケンドーコバヤシさんが来てナイスな言動を発したりw、ver3.1情報を聞いたりしました。ケンコバさん戦士やパラディン好きなんですね。

私もパラディン好きですから、スキル博愛でHPが今までより40も増えることには、驚きと喜びがありました。でも、それくらい、もっと各職業の個性を強めてもいいかもですね。

ほどほどにステージを楽しんだところで、グッズを買いに行ったり、ルイーダカフェに行ったりしました。

グッズは、スライムモーモンねこまどうのぬいぐるみセットとか、はぐメタマグカップ、スライムの形の氷をつくれる器など買いました。並んでかなり待ったけど、満足です!

ルイーダカフェでは、ロトの紋章クッキーやスライムグミを持ち帰り用に買いました。

あとドラクエ10クレジットカード(VISA)なんてあったので、申込みましたw これは、クレカでは使わないけど、持ってたいと思ったので。大したものじゃないでしょうが、毎月ドラクエ10のゲーム内アイテムがもらえるとのことです(^^)

そんなこんなでかなりの時間も経ち、席にまた戻る意欲はなかったし、満足感あふれてたし、帰らないと体力ももたないと思って、まだ夏祭り途中でしたが、帰りました。

みんなディズニー帰りなのだろうなか、右頬に、無料でしてもらったメタスラのペイントをつけ、スライムとチョコボの書かれたスクエニのお土産袋を持つ私は、堂々と歩き、悠然と電車に乗り、帰りましたwww 今もまだペイントは頬に残してあります。

来年も来る気持ちは、暑すぎたからちょっとないけどw、でもとっても満足しました。よかったよかった~(^^)

夜は討伐したあと、フレンドさんと、花火を打ち上げました。フレンドさんの一人が誕生日でしたので、なんともおめでたい日でした。お誕生日おめでとう! ドラクエ10三周年おめでとう!

四年目もよろしくお願いします~(^^)/
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる