目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの村長

もちもち

[もちもち]

キャラID
: YC504-398
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もちもちの冒険日誌

2014-12-30 05:36:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり・・?】 2.4ボスを倒すための右往左往

【ネタバレあり】と一応書いておきます。

でも、ゲーム内の『お話し』の内容には全く触れてません。
まさにタイトル通りの内容かと。



チムメンの皆さんはご存知と思いますが・・・

私は思いっきり偏ったプレイヤーで、(面倒がりなので)
プレイ当初からずっと、なんだか気に入っちゃったメインの斧戦士しかしてないので、なかなか世間に認めていただけない職(笑)と思い込んでる節があり、(あと自分のプレイヤースキルに自信がないので)野良PTは極力避けて、いつもお優しいチムメンさんと、か、もしくはサポでクエストをこなしてるのですが

今回2.4ボスに7回くらいサポで挑んで負けたので(笑)
耐性そろえた装備を有り金はたいて整えて仲間募集のアイコン出してみたんです。

・・・反応はありません。

思い切って鯖1のボス手前で仲間募集を叫んでみました。

・・・反応はありません。
どうも飛び交う白チャット見てる限り、物理攻撃職はバトマスか武道家しかお呼びでないようです。OH。


一時間くらい仲間がほしくてオロオロしてました。(長いw)
ついには緊張で手の血の気が引き・・冷たくなってかじかむくらい・・・(笑)


そうこうしてたら、その場にいらっしゃった僧侶のしらやんさんから「イイネ」していただいて、テンションアーップ!

そしたらですね、続けざまに更に僧侶のりなさんと、魔法使いのこまめわんさんからお声をかけていただけて、あっという間にPT完成!わお!

お三方の知識と、私のつたない知識とで相談してざっくりと作戦(?)を立てていざ出発!


一回だけ全滅しましたが

勝ちましたー!うぉー!



集合写真撮り忘れましたー!うぉー!

本当にステキで器用なお三方で、立ち回りが凄かったです。

楽しそうに声かけしてくれて、しかも超素速く呪文配って支えてくれる りなさん、
寡黙に冷静に状況対応される大人な雰囲気のしらやんさん、
フランクで、且つ落ち着いて的確に呪文を繰り出すこまめわんさん。

おかげ様で、スリリングな場面もありましたが楽しくクリアさせてもらいました。感謝感謝です。



いやしかし、耐性そろえて少しは足手まとい感減らせて(と勝手に思ってる)本当に良かった・・・。


写真はアンルシアと一緒に、アンルシアの部屋で。
ズッ友だよ!(ヒストリカもね☆)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる