目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの村長

もちもち

[もちもち]

キャラID
: YC504-398
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もちもちの冒険日誌

2021-07-25 04:59:01.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5.5後期 サブクエ感想 【思い出はランプの光と共に】【月明かりは消えない】

バージョン5.5後期 追加サブクエ感想です。
ネタバレありなのでお気を付けくださいね。

今日はヴァレリアさん絡みの
【思い出はランプの光と共に】【月明かりは消えない】
の二つまとめて。

______________________________________________


【思い出はランプの光と共に】
はトポルの村のフェアネおばあちゃんからのお願い。

ティリア(ヴァレリア)のことをいつも案じていますよという想いを
月花石を装飾にした腕輪に込めて贈りたいので、そのお手伝いを、という
内容でした。

個人的に気になったのは月光を浴びせて化石にするので生成に時間がかかるという月花石。化石にする…?
何を・・・?何を月光に浴びせて化石にしたんだろう…。(笑)
(なんかテキスト読み間違えたかな・笑 勘違いだったらすみません)
花が入った琥珀とかでも素敵ですね。どのみち時間かかりすぎますが…。

うんうん、ヴァレリア様は愛されてる。
と、ほっこりしたクエでした。
ただ、魔物が寄ってくる特注の月スミレのランプを
報酬にもらうってwwちょっと可笑しかったです。大魔王なんで平気ですけどね、ええ。



続けて【月明かりは消えない】。
月明かりの谷のスララン・・・・!!!私の涙腺を刺激するスララン!
そんなスラランからの受注クエ。

孤児院にいた子どもに会いたいとお願いされま・・・…
すららああああんん(´;ω;`)了解ですよ!

スララン連れてヴァルディスタで匿われてる少女に会いに行ったけど、
当然現実を受け入れられず人とも会いたがっていない・・・
たった一人の孤児院の生き残りリズティ。

辛い。。

ヴァレリア様も好きなバルディジニアの花をプレゼントするも
ツボの中のピッピがみんなを連れ去ったと・・・のことで
濡れ衣着せられた良い魔物ピッピにお話を聞いて
(戦ったけど。。。ごめんね)

ピッピから孤児院の子どもたちの絵を受け取ることができ、
それをリズティに見せて現実を直視させるという・・・・(え、悪魔かよ)

お、おう・・・と戸惑ってたらヴァレリア様登場。
リズティにとってこんなに説得力ある人いないや。

自分も同じ境遇を経験してるヴァレリア様、
何か成すべく生きろと。


・・・耳が痛い。(笑)


隔して、リズティはヴァレリア様のように孤児院を作って
同じ境遇の子を助けたいと胸に誓うのでした。(目標見つけるの早!!)



総じてヴァレリア様クエストは優しさで出来てるお話しかないですね。

これ以上彼女が苦しむのは嫌なのでそれで良いのですが。

いつだって強さこそが平和を守るための最強の武器…
ヴァレリア様は穏やかにこそなったけど、大切なものを守るための自身の強さの維持には絶対的にぶれないので素敵だと思います。

あとお声が好き。。。強い。
榊原さんのお声を意識したのはBLUE SEEDですかね。
クシャナ殿下の時は自分幼かったかな?あまりナウシカちゃんと観ていないんですよね…。未だに。

DQ10という意外な場所でがっつり芝居を堪能させてもらって楽しかったです。

平田さんと榊原さんが喋るシーンはきっちりセリフ全部聞いていた気がします。無意識に。
普段テキスト読んだタイミングで送っちゃうんですが(;^_^A
自分好みの演技なのだとは思いますが、その凄さに感服いたしました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる