皆さん、こんにちは~。今日は伝説の僧侶のお話をしたいと思います。自分は発売組で振り返れば色々な事があったり、色々なフレンドと旅をして来ました。出会いもあれば別れもあります。かな~り古いお話です。最近ではメガルーラストーンやドルボード、馬車など普通に使ってますが昔はなかったんですよ~。そんな時代のお話です。
ドラクエ10が発売して1年くらいは装備やアクセも少なく、大地の竜玉もないそんな時でした。その中でも人気だったのが唯一のその他のアクセの竜のおまもりです。これを合成+3にするのがステータスだったのではないでしょうか?よくフレンドと組んでレアドロップを狙いに行ったものです。
その日も気の合う仲間達と竜のおまもりを狙いにポポリアきのこ山に出掛けました。当然馬車やドルボードはないので歩いて行きます。オルフェアからだと結構ありますね。パーティー構成は盗賊・盗賊・魔戦・僧侶がオーソドックスだったのかな?レベルも40~50くらいだったからタイガークローも一発がダメージ100くらいだったかな?バイキかけて!
盗賊の二人が盗んではタイガー、魔戦がバイキかけてはMPパサー、僧侶が回復、MPが無くなれば小ビンで回復の繰り返しでしたね。当時は小ビンやせかいじゅの葉は凄く貴重な時代で5万ゴールドを稼ぐのにも大変な時代でした。
いつものメンバーで竜のおまもりを落とすファンキードラゴを狩っていた時の事です。戦い自体は慣れてきてるのか安定してました。その時です。予想もつかない事が起きたのです!俺は見てしまった!
僧侶の子がバタン!倒れたのです・・・( ̄ー ̄)倒れる直前に見たものとは?僧侶の子に大きな×の印が・・・( ̄ー ̄)その瞬間彼女は、あ!と声を発しました。あ!じゃねぇよ~。こいつやっちまったな~。
昔、マホカンタのかかってる敵にザキを唱えた僧侶がいたんですよ~。
な~に~?
死んじまったな~!
僧侶は黙ってザキ!僧侶は黙ってザキ!
たまにファンキードラゴと一緒に出てくるシャクレのアモデウスがファンキードラゴにマホカンタをかけていたんですね。彼女はひたすらごめ~ん!とみんなに誤っていました。
て、何でザキうったの?と聞いてみました。答えは暇だったそうです。せかいじゅの葉も貴重なので町に戻り僧侶に転職し助けに行ったのは言うまでもありません・・・( ̄ー ̄)気の合う仲間だっただけに今では良い思い出です。
その彼女も今では子供を授かり2児のママに( ̄▽ ̄)もし彼女が復帰してきたら、使わない特技や呪文は非表示に出来る事を教えてやりたい!( ̄ー ̄)