目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

くじけぬ勇気

らるかん

[らるかん]

キャラID
: MQ784-347
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるかんの冒険日誌

2017-04-16 19:37:47.0 2017-04-16 19:40:45.0テーマ:その他

【整頓】常闇追加!からのアイテム整理

こんにちは

3.5前期アプデから1か月ちょっと経過しました。
いかがお過ごしでしょうか

常闇ボスも追加され、バトル好きも金策好きもみんな盛り上がって
今けっこう楽しい時期ですよね!

そんで、まあ・・全然関係ないのですが、
倉庫が・・・いっぱいになってきました。。
現時点で課金3解放してる状態(上限は5)なのですが、
油断するといっぱいになってきます。

新装備も出たことだし、整理整頓するぞー!


☆棚卸の方針

やり方はシンプルに、ひとつずつ要/不要を判断して不要なものを処分していく。
これを定期的に実施することで「あー前もこれキープして結局いらなかったなー」とか
あって、ほんとに要らない気がしてきて捨てる勇気がでる。


〇アイテム編
・ダークボーンヘルム券
 →魔物管理人に渡せばおめかしセットが追加される。
・おめかしレアカラー券
 →魔物管理人にて、モンスのレアカラーを追加できる
  入手方法は1つはゲーム内クエスト、2個目以降は課金が必要。

上記2つは渡すだけで終了。
こういうのはめんどくさがらずやっていく。
他は全部必要なものだった。


〇装備編

普通の装備は不要かどうか判断して、いらないなら結晶化。
オシャレ装備はチャガナで入手可能か調べて、入手可能なら処分。

広場マイページの「せんれき」→「チャガナ販売商品」で再入手可能か調べられる。
この機能はいつからあったのか知らないが、カテゴリや部位で検索できて使いやすい  
前はネットで調べて途中でだるくてやめた記憶があるが、これならがんばれそう


・黄龍セット(9つ)
 →魅了Gというセット効果のためキープしていたが不要と判断。
  魅了がいるときはベルトと宝珠でなんとかする。どうにもならないときはまた買う。

・ウルベアの大盾(盾G)
・アポロンのオノ
・デュークアックス
・まほうの盾(しばりG100)
・インテリのうでわ
・精霊王足(重さ45)

 →所持している装備の下位互換のため処分。
  アポロンやデュークは特攻があっても基礎が低いため最新よりも弱い(気がする)

・妖精の花冠
・妖精のころも
・妖精のトンガリ靴
・天使の輪
・はねぼうし
・ソウラの鬼面
・サンタの服上
・サンタの服下
・サンタのてぶくろ
・サンタのくつ
・ノエルコート
・ホットな海パン
 →チャガナで再入手可能だったため処分。

・銀のさいほう針
 →昔、依頼用かなんかで使ってた。
  不要なので処分。

〇アクセサリ
・ちからのペンダント
・オカルトメガネ
・パーティーメガネ
 →完全に用途が無く、メダルで再入手可能なため処分

・白ぶちメガネ丸
・プリマベーラピアス
・クリスタルピアス
・トリックランタン
・ギュッとコッコー
・チョコスティック
・黄色チューリップ傘
 →チャガナで再入手可能だったため処分。

・忠誠のチョーカー(HP1,1,2,2)
 →2015年頃に僧侶HP理論値を目指して作成していたが、
  いつしか忘れていた。金ロザの方が上位で不要なため処分

・しんぴのカード(攻魔4,4,4)
 →魔塔のカードが上位なので不要

〇ベルト
 →方針を変えないと処分できず、時間かかりそうなので
  今回はスルー。


☆今回の棚卸結果

倉庫枠:+42枠
結晶 :+580個(1個6100Gで353万G相当)

今回はチャガナの検索が使いやすくとても効果的な棚卸が出来た。
もし倉庫一杯で課金を検討しているひとは、この際に少し時間を取って
思い切り整理してみよう。

それではよいアストルティアライフを。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる