目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

くじけぬ勇気

らるかん

[らるかん]

キャラID
: MQ784-347
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるかんの冒険日誌

2018-01-28 12:47:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【今年】2018年 と 自分のプレイスタイル

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします

さて、約半年ぶりの日誌となりました。
時は2018年。我らがドラクエ10のバージョンも4.0を迎えました。

2017年を振り返ると、ほんとにもうドラクエいっぱいやったな
って記憶しかありません。

ここ2年くらいは「常闇の聖戦」と「職人」を中心に楽しんでおりました。
どちらも自分の目線次第ではエンドレスに遊べる、文字通りエンドコンテンツ
だと思っています。

なにが面白いって、最初全然うまくいかないんですよね・・
そんで、なんでダメなんだろって、うまい人のプレイを参考にしたり、
自分が陥りがちな失敗を改めてみるとちょっとよくなったり。
その積み重ねが、いつしか大きな力になってて、その成長を
実感する瞬間がゲームとはいえ何ともうれしいものです。

最近はダークキングや海冥主メイヴを中心に遊んでおりましたが、
つくづく感じるのは「練習量が足りない」ってことですね。
上手い人はやっぱり練習してるんだよなあ。。
最近は特に自分の練習不足を感じることが多かったです。
というわけで2018年のドラクエ10はバトル中心にがんばっていきたい!!


2月中旬頃にver4.1だったかな?
4.1中に新しい常闇相当のバトルコンテンツが来るはずなので、
楽しみにしつつ、既存のコンテンツも味わいたいと思います。

それまでに、需要があるのやらわかりませんが「常闇専用ルーム」なるものも
作ってみようかなと思っています。
どういう方向性にするか検討中ですが、常闇で何か目標をもって取り組めるような
ルームにしたいですね。(この時期に人が集まるのか怪しいが・・・)

ゲームの遊び方は人それぞれですが「目標を持って取り組む」ってのは私は好きです。
でもあんまり無茶なチャレンジしてもモチベが下がっちゃうので、自分に合った目標を
見つけて無理なく続けられるのが理想ですね。

今、やりたいことない、物足りないって感じてる方がおられたら
何か目標を作ってチャレンジしてみてもいいかもしれません。

それではよいアストルティアライフを!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる