昨日はフレさんがフィールドに居たので会いに行ってきました。
科学の力を借りた新術をモンスターに試し、フィールド調査をしてきました。
この筒の中に火薬の入った魔法具は魔力を持たない人々の為に開発された擬似魔法装備なのでしょうか?
威力は弱いものの安定した火力、長時間の術発動、民間用であろう遊びゴコロのある持ち手のデザイン、きっと魔法のスティックを模した物に魔法に持つ煌びやかなイメージを融合させた魔術の心得の無い方も手に取りやすいデザインにしたのでしょうね。
魔術なんて使えないし面倒臭い、でも少し使いたい憧れはある騎士の方や民家の人に開発されたんでしょうね。
しかしこの魔装具、侮れない、魔術師が一定量魔術供給を行えば魔法具の炎の威力が底上げされて本来持つ魔術師の魔力も底上げされ飛躍的に能力が上がる魔術道具となるでしょう。
しかしそれは低レベルな魔術師の話、高レベルの魔術師がそれを行うと筒が持たなくて暴発、制御不能な魔力が暴発し大惨事になる可能性があると見ています。
ハイウィザードクラス以上の人が安心して使え、戦闘力制圧力を増幅させ、耐久性を向上し、呪術発動時間を大幅に伸ばす…課題は山積みですが、研究して実用化させれば世の中の魔術師は…更なる能力者となるだろう!はっはっは!
こうしては居られない、ドルワーム、キィンベル、メギストリス、グランゼドーラに共同研究開発要請をしなければ…研究素材はまだあるので着手するのにはそれほど時間はかからない筈だ。
魔法具 簡易炎魔術発動魔法杖のお話でした。
チームクエストしてくれていたんですね、後で気づきました、付き合ってくれてありがとうございます。