
攻魔を追求するべく昨日、攻撃魔力のアビスセーラー上下を買いました、当然の行いですね!
前回のソポスの衣はわたくしの美しい鎖骨を見せるスタイルでしたが今回のアビスセーラーはわたくしの美しい美脚を見せつけて敵を魅了するスタイルの衣類でした。
普段から高度な戦闘以外はインテリの腕輪を着けていた身としては腕がフリーなのは個人的に嬉しい装備、魔力は極力上げなさいという神の啓示なのでしょう。
毎回ですけど下は繊維に攻魔の術式が組み込まれていないので最大でも前回と同じ攻撃魔力の上昇値なはずです。錬金術師が付けた攻魔分上がるだけですね。
なので攻魔だけ求めるなら前回のパンツでも変わらない、むしろ錬金石で上げていくなら攻魔が下がるまであるので注意が必要ですね。
とは言ってもセット効果に防御面で魅力的だから揃える方が多数いそうですが。
下のドレアも考えたけど、まあ候補はいくつかあるけれど、せっかくだから当分は新装備を堪能しようかなと思う次第でございます。
ま、見た目的にもわかるように魔法使いより僧侶向けの装備な気がしますね。
前回が魔法使い向けでしたしね、あれ以上優秀な魔道士向きの魔装具が研究開発されるのは恐らくまだまだ先でしょうね。
とはいっても攻撃呪文の術式に流し組み込める魔力の最大値が術者によって引き上げる事が出来るので、恩恵は十二分にあると思いますよ。
装備が術者の魔力に着いて来られるようになった時代、到達不可能だと今は思われているかも知れない装備が耐え得る魔力の限界値に必ず到達してみせよう。
良いか?シン。汝が目指し到達せねばならぬ最低攻撃魔力の値は1499だ、最強の黒魔道士を目指す者としてそれ以下はあり得ない…そう思わなくて?
ふふふ…面白い…意味ある更なる高みを目指せるこの高揚感…久々だよ!!
目に見える成長と確実に着く力、しかし決して目標にすら簡単には届かず研究と努力と運の先に届くやも知れない状況、その間も成長し続ける…かつて1000を目指した時のような感情が蘇る胸の高まり…。
魔法使い冥利に尽きる世界だ!!!
次に新たな魔法使い職業スキルの発見、新たなる魔法使いの武器の開発、魔法使いの新スキルライン、魔法使い向けの防具…はっはっはっ!!魔法が世界を統べる世も近いな!!
魔力に飲まれるその日まで魔力を追い求めます事よ!!
追伸、結構可愛いセットですよ、半ズボンは子供っぽく見えるけど、種族、性別によってはとても可愛いと思います。
魔術師っぽいかは別として、ドレアでも可愛く使いやすいと思いますよ。