昨日テレビでやっていたリメンバー・ミーを観たので感化されて自分の中で近いと思う所に行ってきました。
まあ、死後の世界なんて生き返しを受けてるからどうこう言う資格はないけれど、脆く儚いからこそ美しい価値観が生まれるかもしれません。
もしこの世界に蘇生魔法が無ければ、冒険者は入れ替わり立ち替わりの末、どんどん減っていくでしょう、でも今とは比べ物にならないくらい沢山の様々な物語が綴られる事でしょう。
それは儚くも美しく語り継がれるストーリーになる事でしょうね。
最後の消える間際のチャット、悠久に忘れる事は出来ないだろうね…。
そしてドラキーの写真たてに写真を入れて、最初の町付近で生活するかな。
でも、この世界の街の人達はそうだもんね。
冥王なり魔王なり倒してくれたらそれは英雄扱いするし、惜しみない感謝もするよね。
町に入った魔物ですら生活と自分を失う可能性があるなら戦いたくないでしょうしね。
それでも愛する国を守りたいと衛兵になる人もいるし、凄いよね。
生き返る術なんてほぼ整って無い現実で、調査、制圧、征伐、防衛に赴くなんて。
まあだからこそ美しいですね、生き返せる可能性が1%でもあるなら何年掛けてもその手を探し続けて掴もうとしてた人の物語もありましたね。
自らを犠牲にしても、愛すべき人の生き返しを試みた人の物語も。
この世界には私達イレギュラーの存在では無い、何の変哲もない勇の民 人間の儚くも素敵な物語が沢山綴られているのです。
勇の民だけでは無く全ての種族にもある事でしょう。
この世界と死後の世界、繋がりはあるか分からないけど干渉し合わないって事は明確にわかってるから今を大切に生きてくださいね。
自分だけじゃなく周りの人やモノや存在を含めた今の自分の世界を。
リメンバーミーを観て死後の世界と現世の繋がりに興味を持ちました。
それでは皆さん、ご機嫌よう♪