目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神のライバル

オミコ

[オミコ]

キャラID
: IJ495-441
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オミコの冒険日誌

2023-06-25 00:42:25.0 2023-06-25 01:12:54.0テーマ:チーム活動

【チムイベ】クイズ大会

久しぶりにちゃんとチムイベに参加しました!

今回は持ち寄りクイズ大会
直前に考えたので、ドラクエと関係のある問題を1問
あとは自分の得意分野で2問の計3問を用意して臨みましたー

Q1:私の職場チャットのアイコン画像はどれ?

赤:キュルル
緑:メタルキングスライム
青:スライム

Q2:古代ローマ時代のポエニ戦争で活躍した将軍は?
赤:アレキサンドロス大王
緑:ユリウス・カエサル
青:ハンニバル・バルカ

今回出題しなかった
Q3:ハンニバル・バルカのバルカの意味は?

赤:雷光
緑:剣豪
青:疾風

Twitterフォローしてくれている人は知っているかもしませんが、
私歴史好きでして、愛聴している「COTENRADIO」が
今ハンニバル回なんですよねw

そして今回、な、な、なんと優勝したー!
個人戦での優勝は初めてな気がするー!
新しいスタンプをいただきました。毎回賞品が豪華でさすリダです。


ドレアお披露目会も久しぶりにちゃんと用意してました。
1つ目は「雨」

レインコートとか、てるてる坊主とか全く思いつかなかったw
毎回みんな個性出てて素敵!
私はとりあえず長靴と傘っていう無難ドレア…
手持ちのもので無課金。

2つ目は「飛行」
こちらもみんな個性的ー!
全然思いつかなかった要素で勉強になる。
ちなみに私はCAです。発想が昭和です。ハッピーフライトに出てそうと
シャウさんが言ってくれたけど、スチュワーデス物語です(古)

このドレアもたまたま持ってたスカートと帽子、あとはローラ姫の靴、
上の飛行士の服だけ買いました。

なかなか気に入っているので、いいロケーションないかなーということで
記念撮影。

空港ぽさ出たかな?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる