目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンプライド

かわむられお

[かわむられお]

キャラID
: SM856-792
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわむられおの冒険日誌

2016-01-09 00:19:47.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスターバトルロード

絆のエンブレム改+4を作るためにモンスターバトルロードを頑張ろう!と張り切っていたのですが意外と簡単に必要分のコインが貯まり拍子抜けしてしまいました。

20回のバトルで17000枚くらい稼げたのかな?
黄色の強敵にも結構安定して勝てるようになったのが大きかったなぁ。特にゴールデンスライムとゴールドマン2体のPTだったかが2500枚もくれてウハウハでした。あのときはたまたますぐに会心の一撃が出てゴールデンスライムを落とせたけど、本来はもっと苦労するのかなぁ?

操作キャラはずっとねこまどうのリュナンくんなのですが、これが強い!追加スキルでメラ系が鬼火力になりました。複数の敵に攻撃できない、火耐性のある敵相手では攻めあぐねるという欠点はあるものの魔法系アタッカーとしては本当に優秀だと思います。メラゾーマぶっぱするのも楽しいし。
ニャルプンテも勿論ですが、たまたま手に入ったベロベロ(銀)で使えるようになったマヌーサも活躍の機会が多く、搦め手もイケるようになりました。


絆のエンムブレム改の合成効果はなんでもいいやーと思っていたのですが、リーネちゃんの機嫌が良かったのか『絆時50%で主人にバイキルト』『絆時50%で主人に聖女の守り』と、良い効果がついてくれました。もう一つの『絆時50%で主人にマホステ』はイーラナイという感じですが。

伝承合成に使う絆のエンブレムの合成効果には、『絆時30%で主人にバイシオン』、『絆時30%で主人にスカラ』、『絆時30%で主人のHP100回復』が付きました。
すぐに伝承合成するつもりだったけど、さらに合成してHP100回復よりいい効果を付けてからでもいいかもなぁ。


戦闘後に入手したバッジを交換して、仕事しろ爺王からダストンさんとフォステイルの銀バッジ、フウラちゃんの銅・銀バッジも手に入れました。
バッジが増えるとやっぱり嬉しいし、とりあえず新しいバッジが出なくなり始めるまでは、これから稼ぐ分のコインはバッジパックと交換するようにしようかな。

まだ挑戦権が60枚近くあるのでしばらく楽しめそうです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる