ちわちわうらまるです!バラシュナ賢者楽し過ぎね!!!もうずっとやってたいレベル。が、賢者以外はあんまり興味はあんまりない。デルメゼは全職マスターしたいな。
3日前の1から参戦したのだ!なのだ。バラシュナ始めた瞬間パソコンバグってずっとブラウザ版でやってる。やりにくすぎ、、、、、、、、、、、(パソコンは丸3日修復モード?です。)
それでも立ち回りわかると行けるもんやね!さっきも野良で13分8秒だった!1やけどw
とりあえずやってみてわかったこととか、調べたり聞いたりして纏めたよん!他にこれすべき!!とか色々あったら教えてねん。ちなみにゴリラパート苦手過ぎる。ここ特にコツ教えて欲しい!!(解説するんじゃなくてわかってる人に教えて貰う為やから、やったことない人にはわからん文章な気がする...)
もくじ
1. 基本的な立ち回り
2. お供が居る時、呼ぶ時の立ち回り
3. お供消えたとき、居ない時の立ち回り
1.基本的な立ち回り
回復補助、補助全般、攻撃
共有陣、後出し行動
隙間で入れれる行動:魔結界,ファランクス
☆危険行動(以降の☆は危険行動の略)
パラライズ→マラー(野良),ベホイム
ジャッジメント→前移動
禍唱→シャトルラン(下がって即零を打つ!!!ネーミングセンス良くない?ね?ね?)
テンペスト→Aペチキャンセル
パラライズと禍唱以外は極力攻撃参加
って感じ。ここからはお供呼ぶ時の立ち回り。
2.想念具現CT:1→2分30秒,2→2分,3→1分45秒(開幕1分)羅刹弾(八門)の直後に想念具現のことが多い事を前提にきせきの雨の先出しを挟む
(想念の前に3秒硬直がある為)
レギロ時
羅刹弾→アイギス即移動しつつきせきの雨→散歩
危険行動は☆ジャジメントのみ
→僧のマラー範囲内で散歩
レギルラッゾの攻撃に合わせて回復
スコルパイド時
☆テンペスト・獄門・禍唱・ジャッジ
呼んで即危険行動あり。
羅刹弾の時アイギス+先読みで雨
蠍の攻撃タイミングでマラー
ジェル時
サドンボルケーノまで2連続行動
☆パラライズ,分散,ジャッジ(シェルター)
先移動して雨+滅却(?)→散歩
僧侶シャワー時はスペース空ける為移動
ガルドドン,デルメゼ時(硬直時間の後ジャッジ→想念の場合有。)
☆テンペスト以外(パラライズ,ジャッジ,禍唱,分散)
とにかく逃げるドドンに近づかない、僧侶が移動に必死な時はマラー
ゴリラ:最初ローリング→スプラッシュまで固定。後は
キョロキョロ→ジャンプorおぞおた
離れる→岩石
接近→通常で見破れるみたいやね。
正直スプラッシュ回避が苦手すぎる。安全地帯で脳死マラーがうらまるの限界。
デルメゼの時も逃げながら攻撃挟む(集団行動)
レオパルドの時の左回りを彷彿とさせられるよね~。イッヌ狩り大好き。
3.お供居ない時の立ち回り
いやしの雨
お供が消えた直後のバラシュナの行動で打つ
黄色以降は覇道のタイミング
白時は陣形みつつ羅刹弾or八門が基本
シェルター誘発
ドルマドン、羅刹爆震、テンペスト、ジャッジの後は禍唱が来ないからシェルター誘発の為範囲内うろうろ。
って感じなのかな。バラシュナ戦はまるで一連のストーリーというか、オーケストラを奏でるようなつもりで戦ってます。すっっっごい楽しい。はやく完璧にこなせるようになりたいな。