目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の豪雷将

スイラン

[スイラン]

キャラID
: HU459-365
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイランの冒険日誌

2024-01-19 23:02:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

つくってあそぼ

ワク〇クさん、という方がいらっしゃいましたね。とても身近な物を簡単な工作で面白いおもちゃに変えてしまう方法を紹介してくれるおじさんです。

今はもう新作が出なくなってしまいましたが、幼かった私はワクワクさんの影響を受けたのか工作がなんだか好きになり、今でも陶芸などモノづくりを続けています。

そんな私ですが、今回はちょっと変わったものをつくってあそんでみることにしました。
材料がこちら。 そう、ガナン帝国三将軍が一人、ギュメイ将軍です。剣の達人で、名誉を重んじる武人です。かつて初代時の王者(本当に時の王者だったのかは不明)と二度にわたる死闘を繰り広げたことがあるようですね。

戦闘時は武人だからか決して怒らないという特性があり、マヒャド斬りによる凍結や斬り上げの強制吹き飛ばしなど強烈な技やハメ技を駆使してきます。
更に少しHPを削るとバイキルト&ピオラ二段階、解除不能の特殊バフを使うようになります。

火力で押してくるタイプで私好みのボスでもあります。 そんな彼を素材としておもちゃにすると考えただけで、私、ワクワクが止まりません!
どんな風に戦おうか?どんな風に工作しようか?どんなおもちゃにしようか?

ワクワクを力に変え身に纏い、いざ参る! 勝ちました。まあギュメイ将軍はコインボスの中では弱い部類なのであっさり勝てます。
報酬の忠義の勲章は私が貰いました。持ち主を失った勲章を放っておくなんて、そんなことはできません。私が新たな持ち主となって有効活用します。そうすれば勲章もギュメイ将軍も浮かばれること間違いなしです!

ギュメイ将軍は私の工作ととある人の協力により錬金人形として生まれ変わりました。これからは私の冒険のお供として世界を共に飛び回るのです。
私は工作に協力してくれたお礼として魔法の迷宮という牢獄から解放し、アストルティアやナドラガンド、別の時代や魔界といったいくつもの異世界を見せてあげることにしました。

やっぱり工作はいいですね!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる