目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の豪雷将

スイラン

[スイラン]

キャラID
: HU459-365
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイランの冒険日誌

2024-03-25 13:05:16.0 テーマ:おしゃれ活動

闇堕ち巫女っぽいナニカ

資金にちょっと余裕ができたのでおしゃれをしてみようかな?と思い始めた今日この頃。

私はおしゃれやドレア用装備の経験も知識もないので様々な種類の装備を組み合わせて有名人に寄せたりインパクト特大の化け物を作ったりすることもできない故に一式装備が基本になります。

そして一式装備を用意して次に行うのが染色・・・なのですがやはりデザインや色調の知識が無いのでどの色をどのように組み合わせれば美しくなり調和がとれるのかも分かりません。妖精の姿見で色々試してみるものの、どうもしっくりこない。

そうなると染色はワンパターンになります。私は大抵「しっこく」と「ブラッド」の二色を使い、しっこくをメイン色にして残りの部分をブラッドにしています。

そんな感じで出来上がったのがこれになりました。 一度は足袋や髪や目も同じように染めましたが、それだと全部が同じ色になってアクセントや変化が無くただの「なんか黒くて紅いやつ」になり巫女っぽさが消えてしまいました。
なので足はそのまま、髪は「パール」と「しらあい」に、目は「ネイビー」にしています。

『闇堕ちなら髪も目もダーク系の色にしてバランス取れ』という声が飛んでくるかもしれませんが私の技術では無理でした。

おしゃれやドレアは難しいですね・・・お金や知識や技術、発想力がないとそれも同じようなものになってしまいます。 蛇足ですが、色で悩むときはカメラのフィルター使って誤魔化してます。これならシルエットだけ考えればそれなりの写真を撮れますからね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる