目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さくら大戦

さんたん

[さんたん]

キャラID
: UX463-065
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さんたんの冒険日誌

2017-12-21 23:56:39.0 テーマ:レベル上げ

で、でた~wバングルで特訓上げ奴www

天地の特訓10000万ポイントしんどいです。※念のためだけどわざとだからね。

白箱しながらでもいいけど飽きるよね。
1匹づつのほうが効率良いらしいから特訓とは相性悪い。

質問です。私は白箱取りに行きますか。
行かない。

買うの!(カネにモノ言わせて)

(私の資産は)35億!

来年はもういないんだろうなぁ…。

本当に35億(と5000万)あるかって?ふふっ。


特訓の結論としては、強戦士でオーブな香水使いながらおいしいとこだけやればいい。

用意するもの
・天地雷鳴士(自分・Lv80~くらいのもの)
・サポート仲間(バトバト賢など)
・バルバルー(お好みでたまにカカロン)
・強戦士の書(1冊)
・特訓元気玉2個(チャージ22時間分)
・オーブな香水(大さじ1/2~1/6 ※プチorプチプチ)
・風斬りの舞Ⅲ(あれば)
・ビール 1本(お好みで2~3本)
・おつまみ 少々


調理のレシピは以下の通り。(調理時間:30分くらい)

●お手手~ヘルバトラー…特訓30P×4+35P…155P(ヘルバトラーは35P)
以前は大変でトラウマだったヘルバトラーも今となっては…。

●日替わり討伐…6Por12P
日替わりはオーブ1個なので、最悪香水切れで落ちなくても…。

●ラズバーン…特訓18P
ラズはオーブドロップ確定なので香水なしでOK。最後がいい。

各工程は以下の流れ。
・風斬り
・バルバルー
・ピオリム(1回)
・げんま解放
・百花繚乱
・CT(れんごく・水神・マグマ)
・めいどうふうま

ここまで10分ちょっとでオーブ13個(MAX)と特訓185P(MAX)。
やったね!

全然たりねぇじゃん!(イヤ、本部長ホント申し訳ございません!※武富士)
そう思ったかた、ちょっとお待ち下さい!

強戦士の書には同盟バトルってのもありましてですね。

旧災厄…30P
真災厄…60P(特訓元気でさらに×2の120P!)
ドレアム…65P(特訓元気でさらに×2の130P!)

上と合わせてバッングルーマンを上回るMAX計465Pだ~!!

22日で10000万P(わざと)の特訓が終わる計算。
次のレベル解放予定(Lv105)がver4.2(5月)だから、全然間に合いすぎる…!

ただし、同盟バトルは天地だと1パーティ1人制限でマッチング遅め。
野菜はやらんでもいいかな…(特訓39P)。

オーブ13個で平均7000G(ざっくり)くらいで計算すると9万Gくらいか。
もちろん、討伐を買ってれば毎日+4万G&4万EXP
キューサイポイントで福引き30枚も手に入る。

日替わり討伐の流れでできるし、金策としてもまぁまぁ高効率。
移動もないし、ついででできるからとても楽。

放置エンラージャは効率はいいだろうけど333回も回してしかも面白くないので却下。※好みによる
バングル3333匹も大概だけど。※好みによる
メタルは特訓ではちょっともったいない気がするし、金かかるからパス。※好みによる


今回ちょっとネタ詰め込み過ぎて渋滞起こしたかもしれない。反省。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる