目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕姫

シアン

[シアン]

キャラID
: GN190-360
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シアンの冒険日誌

2016-04-03 23:43:01.0 テーマ:フレンド

おうちが消えてしまうと聞いていなくなったフレさんのお宅訪問

2017年…つまり来年のお話ですが、長くログインしていない人のおうち、消えちゃうそうですね。

そんなわけで行ってきましたお宅訪問!

私のチームでかつて一番の廃人だったお兄ちゃん的存在のフレさんの自宅です。


ハウジング実装当初にグレンの次に人気だった白亜の一番上の立地をゲットしています。
隣はサブのおうち。

「職人とかしてもいいけどお金稼げ過ぎたら面白くなくなっちゃうと思うからやらない」と言っていたお兄の言葉を思い出しつつ中に入ります。


いつ頃いなくなったのか丸わかりの家具が並んでいます。
3年位まえかな…?

真ん中のベッドは、ハウジング実装当時にみんなで遊んでる時に「これベッド重ねたら二人で寝れるんじゃね?!」みたいなことで騒いでそのまま設置されてるヤツですね。
・・・配置おかしくて二人の位置が重なってしまうのもそのままです。
プクリポ重いお( ;∀;)

スライムチャイムに残っていた最後の伝言は…

…2年前に私が、お兄が復帰してないか確認しに来た時に残してたのでした。

畑も枯れていました。
当たり前だけど。

サブのおうちには私たちのチームのフラッグが真ん中にドンっと置かれてました。
畑は枯れてました。

過去グレンの攻略を手伝ってもらったりとか、酒場でフレのみの機能がなかったころに深夜に登録お願いしたりとか、色々思い出せてきて普通に泣きそうでした。
自分でもびっくりしました。
もう3年くらい前なのに。

というわけで、悲しいですけど今回のことでもうすっぱり気持ちを切り替えようと思います!

今、ツイッターで私がドラクエはじめてからの思い出を振り返るようなことしてるんですけど、この人も必ず登場します。
イケメンすぎてあんまりネタにできるようなことないんだけどね。

すごい話がまとまらないけど今日はこの辺でっ!

ではでは~(/・ω・)/
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる