目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ありす

[ありす]

キャラID
: UD760-159
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2016-03-31 02:10:11.0 テーマ:レベル上げ

全職93達成

上限解放から大分経ったけど、メタルを駆使してなんとか全職93になった。
途中でミネアが皇帝のカードを出してくれたのはラッキーだった。

スキルポイントが増えたので、職と武器の割り振りを少し変えてみた。
賢者をパッシブだけにして、代わりに魔戦と片手剣使えるようにした。
使える職数は変わらないけど、武器が増えたことになる。
賢者をそのままに、ブメか弓を追加することも考えたけど、
今のスキル割振りだと、ブメも弓も賢者しか使えないからやめた。
片手剣なら戦士、バト、魔戦で使えるし。(何に使うかは置いといて。)
戦姫のレイピアとレイブンを装備できる職を増やしたかったというのもあるけど。

【スキルポイント150の職と使える武器】
 【戦士】片手剣、オノ
 【僧侶】スティック、棍
 【魔法】両手杖、短剣
 【武闘】ツメ、棍
 「盗賊」
 【旅芸】短剣、棍
 【バト】片手剣、ハンマー
 【パラ】スティック、ハンマー
 【魔戦】片手剣、両手杖
 「レン」
 「賢者」
 「スパ」
 【まも】ツメ、オノ
 「道具」
 「踊り」
 【盾】

武器を書いてない職はパッシブ要員。
9職8武器1盾と考えるとなかなか増やせたと思う。
あと、扇を花ふぶき用に13Pまで振ってある。

短剣とかツメを切れば職を増やせるかもしれないけど、
昨今は複数武器が当たり前のようなのでこの構成にした。
魔法で短剣とかは使わないだろうけど。

そして魔戦使おうと思ったけど宝珠をはめる穴がなかった。
毎回付け直すしかないかな。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる