目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ありす

[ありす]

キャラID
: UD760-159
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2016-04-24 02:35:38.0 テーマ:仲間モンスターじまん

仲間モンスターが使う武器の種類

5月にバージョンアップが来るみたいだけど、
仲間モンスターも増やしてほしい。あと枠も。
増えるとしたら自分が持っている武器を使えるモンスターが良いと思い、
現在のモンスターが使える武器種を確認してみた。

仲間モンスター候補はまもの使い、どうぐ使い合わせて28種いて、
使える武器は下記のとおり。(間違っていたらごめん)

片手剣:4匹(スライムナイト、リザードマン、さまようよろい、デビルアーマー)
両手剣:2匹(ゴーレム、キラーマシン)
オノ :2匹(バトルレックス、やみしばり)
ヤリ :2匹(ベビーサタン、たけやりへい)
スティ:3匹(モーモン、ホイミスライム、キメラ)
棍  :1匹(いたずらもぐら)
両手杖:4匹(ねこまどう、ドラキー、フォンデュ、マジカルハット)
短剣 :2匹(ニードルマン、パペットマン)
ムチ :0匹
ツメ :3匹(プリズニャン、ドラゴンキッズ、メタッピー)
扇  :2匹(おどるほうせき、エンタシスマン)
ハンマ:1匹(ブラウニー)
弓  :1匹(タンスミミック)
ブメ :1匹(スライム)
格闘 :?
盾  :10匹ほど

まずムチがいない…。
自分はムチ持っていないから居なくてもいいんだけど、さすがに0匹はかなしい。
追加されるとしたらやっぱりネクロバルサか。でかいか。

あとは使えるモンスターが1種類しかいない武器を増やしてほしい。
棍とハンマー持っているのでそこらへんの追加を期待。
棍ならコトブキーノ系がありかと思う。または棍棒を持っているトロル系とか。
ポップンとか持たせると丁度いいんじゃない?よく武器を舐めてるし。
ついでに武器を舐めたらバイキルト効果とかどうですか!?

日誌のテーマが仲間モンスター自慢だけど、特に自慢はない。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる