目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ありす

[ありす]

キャラID
: UD760-159
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2017-04-18 14:33:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

近況とイカ特殊構成

こんにちは。
平日も家でごろごろしているありすです。

DQXをPC版に移行したけど、フルスクリーンでやっているため
ゲームやりながら日誌書けなくてしばらく放置していた。

最近の出来事として、名声レベルが99になった。
これでありすの名前も全世界に轟くだろう。
(なお同名キャラクターが3ケタいるもよう)
それと今更ながら風虎とフューリーとを買った。これでバザックス狩りが捗るね!


イカは、昨日初めてⅠを倒した。
構成は「まも」「スパ」「占い」「賢者」で、流行の構成から若干変えてみた。

「スパ」
ボディガードで壁と、GSで攻撃、キラポン、後半はマホターンで反射。
必殺は敵2ターンで怒り切れるけどとても効果的。

「まも」
HPリンクして敵の攻撃は壁して耐える。ウェーブは避ける。ツメで攻撃、
GFでテンションピオラ消し。

「占い」
戦車で攻撃、塔でクリスタル?のダブル破壊を狙う。
後半は世界も使用。

「賢者」
回復と雨、余裕があれば攻撃。


真やいばや聖女がないからとても死にやすい。
Ⅰ、Ⅱはいけそう。Ⅲは何度も挑めばぎりぎりいける…かも?
Ⅳはもっと火力上げないと無理だと思う。

戦士が張り付いて、はやぶさ斬りをしているのって
相当火力高いんだなと思った。

レグやDKのように決まった行動パターンってないのかな。
解れば少し楽になるのに。
来週のアップデートでのツメの強化に期待。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる