目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ありす

[ありす]

キャラID
: UD760-159
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2017-06-06 00:45:29.0 テーマ:ハウジング

私は視える人

他の人には視えないのに、自分だけが視える…。

あなたにはそんな経験ありませんか?


「ほんとだもん! 本当にバトンいたんだもん! ウソじゃないもん!」

「ウソじゃないもん。」

余計なものも写っていますが。



バトンちゃんはその家のプレイヤーにしか見えないことは知っていたけど、
郵便ポストに郵便がある状態(?)も、
その家のプレイヤーにしか見えないということを今日知った。
エステラのポストに郵便がある状態だとハートが出る。

小さくて見にくいかもしれないけど頭の上にハートが出ている。
あと全員うまいこと顔が隠れてプライバシーを確保できた。(ISO 27001)

うちのポストは、サブからの料理など常に郵便が何かしら入っているので、
整理できてない人みたいでちょっと恥ずかしかった。
でも、ばれてなかったのなら恥ずかしくない。

手紙の未読スルーも怖くないね。



全然関係ない話

便利ツール使っている人なら体験したことあるかもしれないけど、
DQXの畑の作物って、自分が住宅村に入った時点で
収穫可能のベルが鳴る…ことが多い。
正確には、誰かがその住宅村のMAPに入った時点で、だと思うけど。

つまり、
DQXの畑の作物は、プレイヤーが観測するまで収穫不可能と収穫可能が
重ね合った状態になっていると言える。

私はこれを「シュレーディンガーの作物」と名付けた。


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる