追いかけても 追いかけても 逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ
バラ色の日々を君と探しているのさ
たとえ世界が生き場所を見失っても
汚してしまったスパンコールを集めて
真冬の星空みたいに輝かせよう
雨の中を傘もささずに走るのは
過去の悲しい思い出のように大事なような…
だけど茨が絡みついて運命は悪戯
乾いてしまうのは寂しいね
追いかけても 追いかけても 逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ
雨の中を何も見えずに走るのは
とても深く生かされるのを感じたような
だけど茨が絡みついて偶然の生贄
試されているのが悔しいね
それでも
あの時感じた夜の音 君と癒したキズの跡
幾つもの星が流れていた 慰めの日々よ
砂漠の荒野に倒れても 長い鎖につながれても
明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた
バラ色の日々よ バラ色の日々よ
そう、満たされ流され汚され
捨てられ騙され 心まで奪われ
I WANT POWER I WANT FLOWERS
I WANT A FUTURE I WANT PLEASURE
I'M JUST A DREAMER ARE YOU A BELIEVER?
ARE YOU A BELIEVER?
私がいろいろ冒険日誌みてていいねして、後にフレになったみづちさんの歌日誌はいいですね~
おしゃれ日誌でナギーさんが歌日誌作ったりも見てましたね。
日誌が500枚越えて、今が502枚ってことで、前の日誌通り歌日誌を作ることにしました。
初めての歌日誌ってことで、先週の土曜日が
THE SECOND~漫才トーナメント~が始まったってことでバラ色の日々を選曲しました。
ガクテンソク、ザ・セカンド優勝おめでとうございます!
他にもザ・セカンドではハンジロウ、金属バット、ラフ次元、タモンズ、ななまがり、タイムマシーン3号、ザ・パンチの8組がファイナリストもいました。
ハンジロウ、ラフ次元、タモンズ、ザ・パンチの漫才は初めてみました。
金属バット、タモンズ、ななまがり、タイムマシーン3号も良かったんですけどね~
でもガクテンソクが面白かったかな~ 笑ったし。
ガクテンソク
奥田修二とよじょう(本名及び旧芸名:四条和也)からなるコンビで、コンビ名は1928年の大礼記念京都博覧会で大阪毎日新聞が出品した東洋で初めてのロボットである「學天則」が由来。実物でなく、映画『帝都物語』に登場した學天則に奥田が影響を受けコンビ名につけようと考えたが、M-1グランプリのエントリー用紙に記入したコンビ名の字が汚すぎて「学天則」を「学天即」に間違えられた。
元は「学天即」だったが2021年秋には「ガクテンソク」に改名。
大阪の芸人だったが2023年2月にある大阪のラジオ番組で、同年4月より大阪から東京に拠点を移す。
座王に出てたら、およそ6年ぶりの登場になるが、よじょうは初回座王で初戦で落ちてしまった人でもある(2回戦でも奥田が敗北して早くもガクテンソク脱落に)。
座王は笑い飯西田、R藤本、ロコディ堂前、セルスパ大須賀、モンエン西森の強豪勢と爛々萌々と超久々のインディアンスとカンテレ出禁したはずがまたも登場女と男市川、さらに初登場でキムタクモノマネで有名な広燈も参戦!
関係のない話が主体ですが、
ドラテンでもまだフレとのチームは、まだ時間がかかりますが待ってます。
あと最後にこれだけ言わせてください。
ちょ待てよ←キムタクのセリフw