目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

コマンダンテ

[コマンダンテ]

キャラID
: OO270-127
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コマンダンテの冒険日誌

2024-06-10 01:16:46.0 2024-06-10 01:26:45.0テーマ:フレンド

ドラテン歴4年目にして相方ができました!/アキナ山名念願の初座王!!

6月9日夜22時、ドラクエ10歴4年目と日誌508枚目にして相方ができました。

1枚目の写真のドワーフではありません。
りののさんとはよく遊んで、両方インして片方インしてもしなくてもどこチャで楽しく喋って、ツーショットも何回かやったんで今日から相方にしてくださいって言ってたら許可もらいました。

フレになった日が今年の4月16日で、初めて遊んだのは4月30日の隠れスライムの最終日でしたね。
それで2度目は5月11日のいろんなコインボスとやって、その日以降は仲良くなりました。

ツーショットやる日は第5回の夏の予定でしたが、5月13日にお試しのツーショットやって、5月27日にはゴシックのドレアをりののさんに教えたりしてツーショットもやったんで、夏のツーショットは第6回になる感じですね。

人間では髪の色と肌以外は目の色以外は似ていますね。
まあ種族も入ってるチームは違うけど(私は無所属w)、相方はツーショットでペアになったってことであって、入ってるチーム同じとは言えませんからね。 ただチームでは相方ダメっていうチームは多いから、それは仕方ないですね…

でも明日から相方といっしょに頑張っていきたいです。よろしくお願いします。


そして第316回の座王は
「THE SECOND組参戦 現在97勝武将様 超久々にアキナ山名参戦 」という回。
その前になんかデータベースもWikipediaも前までと比べて遅かったし、アキナ山名はロケ中に骨折してMBSが謝罪したという情報もありましたね。
でも骨折する前の収録でもありましたね。
この回は久々のラフ次元(空は約2年ぶりの参戦、梅村は6年以上ぶりの参戦)と初登場のタモンズのTHE SECOND組と、現在97勝でR藤本に敗れた武将様のミサイルマン岩部。
ザブングル加藤って5勝21敗なのねw
・オープニング
ジュニア「ブングル加藤~!」
加藤「誰がブングルやねん!!ザブングルやザブングル!今日は僕が一番先輩なんで行きますよ。セカンドかサードか知らんけどやな、座王はちゃうねん!異種格闘技戦やねん!覚悟しとけよ!!」
安部「シャー!!」
加藤「・・・なんやねんシャーて」
ジュニア「・・・(タモンズ)安部?座王初めて?」
安部「はい、そうです」
ジュニア「絡んだらあかんねん」
タモンズ安部さんかわいいな~w

2回戦の大喜利のタモンズ安部と第312回以来の竹上アナの回答はよかったですが、割愛。

後半のアキナ山名が凄すぎて、モノボケで白いブリーフ姿で勝利して武将様の99勝で100勝阻止して、タモンズを倒して、決勝で5度目の座王がかかるカベポスター永見を倒して優勝。
アキナ山名の土下座と視聴者を見ていただこう。
・土下座
「40を越えて恥ずかしいのですが、2つ上の新喜劇女優と隠れて付き合うというのは、すごい興奮がありまして、結婚してからも、その余韻は残り、子供が生まれる2日前までの500日間、毎日抱きました。すいません!」
そうです。嫁は新喜劇の宇都宮まきさんですね。
・視聴者
テレビを見ながらノリノリでなんか呟いて、リズムをとってる山名
「♪(パッパラパラパパ) パンパン(パッパラパラパパ) パンパン(パパパパパパパ パパパパパパパ)(パッパー パパパ) パパン!なあ!笑点始まるでー!!」
うわ~幸せだな~ ´∀` ええ夕方やな~´∀`
笑点のBGMって、ウキウキワクワクしますよね~w

タモンズは下ネタでそれでいいのか!?
私Twitterでフォローされて、THE SECONDのネタ面白くてめちゃくちゃ応援してたんですよ!!

優勝は初座王アキナ山名。
山名「うわー!めっちゃうれしい!え、うれしー!嬉しい。良いんですか?嬉しい!めっちゃうれしい!初めて!」
・エンディング
山名「うれし!ホンマに!」
ジュニア「さあ今のお気持ちいかがでしょうか」
山名「ホンマここ座りたかったんです!何回かあそこ(準優勝)まで行かしてもらった事あったんですけど、ことごとく負けてたんで、うれし!」
くっきー「こんな喜ぶ座王初めてじゃないですか?ここまでの」
山名「あ、そうなんすか?」
くっきー「つぎ俺審査員やったらまた勝たしてあげるな」
山名「あーあざます!」
出来レースw めっちゃ嬉しそうやんw
13回目の出場で初座王。
また初登場から初座王までにかかった年月は実に6年2ヶ月であり、
木﨑の4年6ヶ月を大きく上回る、初座王までの最長年月記録となった。

来週は、
連覇を狙う山名、大須賀、永見、真輝志、久々のトレエン斎藤さん、
ぱーてぃーちゃんのすがちゃんと信子参戦からの、
リンダカラー∞が初参戦!?
おもしろそうだな~!!楽しみにしてます!!
いいね! 170 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる