8ヶ月前に作ったドレアで変更前の写真はないんで体はそのまま、頭は狐のお面だったところ竜の王冠に変更しました。
使ったコーデ
オスクトルクラウン(シルバー/ブルー)
ソポスのころも上(シルバー/ブルー)
夜狐の召し物下(ブルー/シルバー)
夜狐の爪手袋(ブルー/シルバー)
夜狐の紐ぐつ(ブルー/シルバー)
かさはふわふわ人魂を装備してます。
見えにくいですが、オスクトルクラウンの色変えれてシルバーとブルーにすると、雪のドラゴンみたいでかっこいいですね~
それからデマトードは竜の死者が眠る地であって、このドレアは竜術師用ドレアとして着たいですね~
まあ8ヶ月前だから、これ作った時まだ竜術師はなかったからね。
まあ最近ドレア作ってないから、また作りたいね。
作るとしたら夏のドレアかな~
その前に次の日曜日はゴシフリ集会もやるらしいので、今回は相方りののと共に参加したいと思います。
まあその期間はコロシアムの多分最終日かな?
あとバージョン7.1の最新情報もちとだけ来たね。
最近は日誌でよく見てる座王と歌日誌書いてるんですが、今回はドラクエ3で出てるモンスターの写真を撮りました。
ドラクエ3は名作でしたね~
ダーマ神殿と職業システムが出たのは当作が初。
前半はオーブ集めて、ラーミアの復活とバラモスを倒し、後半は闇の世界アレフガルドの冒険とゾーマを倒す。
・スライム
ドラクエシリーズでおなじみの最弱モンスター。ドラクエ3の時代ではまだ合体システムがなかったね。最弱モンスターではあるが、一人旅での集団ではボコボコにされるから注意が必要。そして終盤のアレフガルドではベスと共に出現。
最近ではスライム系オンリーの場所もあるからね。
10では初めて雪エリアでの登場も確認。
討伐数 1174匹
・おおがらす(初)
大きなドクロを持ったスライムよりちょっと強いモンスター。こいつもレベル低い時は注意が必要だね。ただこの系統は3以外11登場するまでは全く登場していなかった。
10では11に遅れる形でバージョン5から実装。髑髏をもった鴉らしく魔界のみ。最序盤だった3と11の弱さが、10ではステータスがかなり強化された。鴉に似合わない炎ブレスを習得。転生もいて、豆知識によると「死をまき散らす漆黒の鳥」。今現在はジャリムハバ砂漠しか登場していない。
討伐数 1488匹
・いっかくうさぎ(初)
1本角が生えたうさぎのモンスター。うさぎが作品によってカタカナかひらがながわからない。序盤の強敵モンスターとしても有名。HPも高い。メラと戦士の攻撃で倒しきれないことがある。
10では初期から登場。雪エリアに出るいっかくうさぎはお似合いね。アルミラージでもこいつでもいいから仲間にしたいね~
討伐数 1030匹
次回はじんめんちょう、バブルスライム、さそりばち。