目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

コマンダンテ

[コマンダンテ]

キャラID
: OO270-127
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コマンダンテの冒険日誌

2024-09-13 01:09:05.0 テーマ:12周年記念(8/31まで)

モンスターバトルロード同盟協力バトルが開催します

来週の水曜12時からはモンスターバトルロードの同盟が開催されます。
めちゃくちゃ楽しみです!
キラマラと狂戦士のオーブと救済いったら、そっちへ!
同盟バトルロードは防衛軍は私にはよく失敗するのでおすすめできないかな~ りゅうおうイベが終了してすぐ始まるんですね~
でもりゅうおうが何回も負けてるw
昨日はいいとこまでいったけど、黄色くらいから気が緩んで、死にまくって慌てて、5、6分経過して、最終的に負けてしまった。悔しい。
残り1週間もないし、終わるまでには10回以上倒すか、経過時間達成できるようにしたいです。 第329回「今週は、「ワケアリ物件」から座王は現れるのか?」の続き
TKO木本, ザブングル加藤, 兼光タカシ, オジンオズボーン篠宮, Yes!アキト, ランジャタイ国崎, ライス, 鬼としみちゃむ
前の日誌の通り、プレイヤーがやらかしてしまった4人のネタを書きます。
ザブングル加藤、鬼としみちゃむ鬼沢さん、ライスが該当。
①1回戦ザブングル加藤と兼光タカシのギャグ対決
加藤「実はこんなん言うとちょっと卑怯なんですけど、笑い飯の西田さんにちょっとギャグのアドバイスをいただきまして」
先攻:ザブングル加藤
「あのー、みなさん、ベランダとクローゼットの違いって分かります?屋根があるのがベランダで、屋根が無いのがクローゼットなんですよ」
久馬「クローゼット?」
ジュニア「クローゼット???」
「あっ、間違えました!!ごめんなさい!」

ジュニア「バルコニー?」
周り「嘘でしょ!?」

ジュニア「ベランダとクローゼットの違い、分かります!」

ジュニア「もう1回やるんですか」
加藤「もっかい、よろしいですか?すみません!」
ジュニア「特別ですよ」

先攻:ザブングル加藤
「みなさんあのー、ベランダとバルコニーの違いって分かります?屋根があるのがベランダで、屋根が無いのがバルコニーなんですよ。はい。くわしいです!!」

ジュニア「・・・悔しいやろ?」
加藤「悔しいです!」
当然ながら後攻の兼光の勝利。屋根がないクローゼット言うた時点でアウトだったかな。

②3回戦でも鬼としみちゃむ対決が実現。
今回は先行:しみちゃむ 後攻:鬼沢さん となっている。
お題はブラックジャックとアンパンマンのスペシャルだが、後攻の鬼沢がドラえもんだと勘違いしてしまった。(しみちゃむ勝利)
なお鬼しみ対決は鬼沢さんが1回、しみちゃむは2回勝利している。鬼沢が勝った時はトークで短い内容で爆笑とって、決勝で勝利して座王を獲っている。

③6回戦のライス関町の1分トークでは、
「時速30kmでしゃ走ってました」の「しゃ」と噛んてしまい、後攻のオジンオズボーン篠宮の勝利。

④決勝戦ライス田所とランジャタイ国崎のモノマネ対決
先攻:ライス 田所

「初めて行った高級中華の値段が高すぎてストリートファイターのような声を出してしまう人」

「餃子1000円、小籠包1200円、春巻き1900!?」

竹上アナ「竜巻旋風脚」
まさかの痛恨のドンズべり!?
ランジャタイ国崎が初座王となった。

明日の夜中は座王。
島田珠代、ミサイルマン岩部、しずるKAZMA、ななまがり、ルシファー吉岡、ロングコートダディ堂前、カベポスター永見、キンタロー。、ぱーてぃーちゃん信子。
注目は武将様のミサイルマン岩部。
99勝から100勝達成しようとするも5連敗だ。
いい加減達成できるだろうか。
①第316回 アキナ山名
②第320回 阿佐ヶ谷姉妹江里子
③第321回 浅越ゴエ
④第325回 チャンス大城
⑤第328回 ダウ90000園田
①と⑤は武将様を倒した相手が初座王(⑤は初登場)、③と④は1回戦で敗北、⑤はこの回は決勝まで一度も戦っていなかったが、一撃座王にはならず準優勝で終わっている。
いいね! 129 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる