バトロの1から7戦目まで全部行きました。
チップとボックス集めが楽しいですね~
楽な各色チップ3戦の周回が一番好き。
特にタイムマスターが強いけど面白い。黄色になったときのタイムストップが厄介だけど、止められたときに浮く、攻撃の動作中とかいろいろあって面白いですね~
大会でもらえるバトロチケット496枚(そのうち347枚は使ったけど)はもらって、ボックスから手に入れたチケットも100枚以上はある。
まああまりにも10倍で聖守護者行くと、負けてしまうこともあって10枚損するので、できたら15個のアナザーハートがもらえる雑魚の方あったら選択したいですね。
今でもアナザーハートはレア物だ。
ただアンドレアルの光無効ってのは色的におかしいけどw
さて第331回の座王は
「東西若手が多数参戦!」の回。
注目したいのは初登場から優勝と準優勝の絶好調リンダカラー∞Denと、負けて7連敗と1年以上未勝利のぱーてぃーちゃんすがちゃん最高No.1だ。
まだ今年もKOCファイナリストでコントのカリスマ橋本市民球場と中村遊直からなる隣人も登場。
すがちゃん「座王って事前の打ち合わせって無いじゃないですか」
ジュニア「はい」
すがちゃん「でも僕これに出るに当たってまたリモート打ち合わせ挟ませて下さいって言われまして、スタッフさんと作家さんも居て、一から大喜利というものを説明されたんですよ」
ジュニア「えぇえ!?」
すがちゃん「だから今日僕が優勝して、スタッフさんにちょっと見せてやろうかなと」
しかしすがちゃんは1回戦で座れたが、橋本市民球場に指名されてしまいモノマネで噛んでしまい8連敗。さらにADの「モノマネは噛んではいけません」も言ってなかった。
初のトリオ座王はまだ先は遠い。第2回土下座王開催か?
7回戦のルシファー吉岡とDenの楽屋対決も面白かった。
先攻:リンダカラー∞ Den
「あぁ、藤井聡太くんか。若きカリスマだね。(コンコン)失礼します。すみません、今日はよろしくお願いします、Denです。あ、やっぱ楽屋でもやってるんですね将棋。はい、今日、よろしくお願いします。(扉を閉めようとするが、何かを思い出し)それ、2四歩で詰みですよ。」バタン
後攻のルシファーも良かったが、先行が強かった。
決勝戦のぱーてぃーちゃん信子とDenのワタナベ同期決勝1分トーク対決。
先攻:ぱーてぃーちゃん 信子
「あのー、うちの地元のツレに、お笑いが超好きな、マリアってやつがいるのね、この前マリアから電話かかってきて『もしー、THE SECOND見た?マジ ガクテンソクに優勝おめでとうって言っといて』てか今度会わせて!って言われたのね。うち今から録画見るっつーの!」
後攻:リンダカラー∞ Den
「ちょっとせっかくなんで、すがちゃんのエピソードを話そうと思うんですけど、すがちゃんと僕一緒に住んでるんですけど、昔からすがちゃんがお酒を飲んだ時に僕に『昔からヤンキーだった』と『とんでもない地元の不良と結構つるんでて、そいつらからもちょくちょく連絡が来るからだりぃんだよ』みたいな事をよく飲みの席で話してるんですけど、すがちゃんが居ない時に、すがちゃんの卒業アルバム見つけてそれ見てみたら、バトミントン部の一番端っこでちっちゃくピースしてました。」
ジュニア「すがちゃん、そっちでも(ホラ)吹いてるんですか」
すがちゃん「ちょっと待ってください、そっち『でも』てなんですか」
運命の軍配は後攻Denが2度目の座王。優勝してJOKER~
リンダカラー∞Denが2度目の座王。3度目の出場で優勝、準優勝、優勝と好成績。もちろん鬼の笑い飯西田と準優勝、優勝、準優勝のモグライダー芝だけ。
Denは通算10勝1敗。他にも錦鯉渡辺とヤーレンズ出井も好成績だが。
また今回は優勝したDenが3勝、橋本市民球場、信子、ルシファー、スリムクラブ真栄田、ななまがりで分け合って1勝獲っている。
次回第332回は「怒り座王」と題して放送。
よくわからないが傑作集なのか?
もしそうなのであれば、次の日誌は2024年9月の座王獲得者の発表を。