目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもふもふ

ティア

[ティア]

キャラID
: SY091-766
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティアの冒険日誌

2021-05-24 12:37:04.0 2021-05-24 13:28:36.0テーマ:写真活動

人生初のバトン指名きちゃ!

こんてぃあ~
なんと、初めてバトンが指名できたので頑張って
買いていくぉ!

内容はこんな感じだって!
 1.ボカロにハマったきっかけ
 2.最初に聞いたボカロ曲
 3.最近聴いたボカロ曲
 4.好きなボーカロイド
 5.ボーカロイドについてひたすら語れ!
 6.回る人
以上!
それじゃあ行ってみよう!
1.ボカロにハマったきっかけ!

きっかけは、ほぼ最初に聞いたボカロ曲と同時期なんだけども!「初音ミクの消失」これですねw
最初に聞いたころはウブだったもんですごい早口で歌ってるすごい!ってなってました(((*≧艸≦)
そこから色々聴きたくなったのがきっかけかな!

なか3年くらい抜けてる期間もあるんですが、
テンポが良くて気分が上がる曲「快晴」「気まぐれメルシィ」等々を聴いた時にもっと他にないかな!
ってなったのもきっかけかもしれませんw


2.最初に聞いたボカロ曲

これは結構あれな話なんだけどw
初めて聞いたのは中学生の時です!この時期ですが
私めちゃくちゃ病んでて放課後、学校の校舎横についてるハシゴ登って屋上に3時間くらいいたりしてました…
いじめとかではなかったので悪しからず(´・ω・`)そんな時にたまたま聞いた曲が
「えれくとりっく・えんじぇぅ」でした。
初音ミクのPVのもので今でも見ると涙出ちゃいます
この曲を見たきっかけはかなりあったんじゃないかなぁ~って思いますw


3.最近聴いてるボカロ曲!
最近はほんとメドレーとかやばい数聞いてるのでカラオケで5時間ボカロ縛りくらいいけそうな数聴いてます!ww
特に聴いたのは、、、
曲名/原曲/ボカロP
ヴァンパイア/初音ミク/DECO*27
デリヘル呼んだら君がきた/初音ミク/ナナホシ菅弦楽団
グッバイ宣言/flower/Chinozo
CITRUS/初音ミク/orangester
ジャンキーナイトタウンオーケストラ/鏡音レン/すりぃ
テレキャスタービーボーイ/鏡音レン/すりぃ
かいりきベアさん全部(w)



ありすぎ!w


4.好きなボーカロイドは!

なかなかに難しい!
あまりこれ!ってこだわりはないですw
曲が好きになれれば!って感じなんです(´∀`)
ボーカロイドじゃないけどボイスロイドも好きです♪

5.ボーカロイドについてひたすら語れ!

既に大分語ってきているかもー?ですがw
テンポがいい、歌詞がいい、リズムがいい、PVがいいなんでもいい!その時、あ!これいい!って思えるとこがあればもう好きな曲入りですww
正直ボカロではなく歌い手さんのカバーも大好きなんです(((*≧艸≦)
なので、超マイナーで、この曲絶対知ってる人いないでしょ!って曲もめっちゃあるので紹介してきます!w
まず!
Catdog!歌い手さん「島爺」の歌ってみたがおすすめ歌詞に猫とか犬要素はないです!www
ただテンポが良くサビの入りでテンションが上がります!よしいくぞ!って気分上げる時におすすめな一曲です!w

もう一個!
夢魅鳥!すき!全部好き!
ボーカロイドではなくボイスロイドですが結月ゆかりさんの1曲。カラオケにはなく歌いたくても歌う機会のない私的名曲です(`・ω・´)

最後はGALAXY Night!
IAの曲ですがもはや知ってる人いるのかレベルw
あるふぁきゅんさんがカバーしてますが、超マイナーな一曲。引き込まれるような曲なんで大好きです♪
最近してないですが歌パフォでcatdogとGalaxy nightは地味にやってたりしますw


6.回す人!
どうしようか!
ww
チト!君に決めた!拒否権はないです!回してね!w


さてwどうだったかな?
なに?語りが少ない?う、うるさい!私は饒舌じゃないからそんな語れんのじゃ!これでもこの日誌書くのに4時間使ってるじゃ!!!www
最近フレからにゃんにゃん言われすぎて最初こそ恥ずかしすぎて死にかけてたけど、
耐性ついてきました(´・ω・`)ティアでした

それじゃこんな感じでまたにゃん!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる