目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもふもふ

ティア

[ティア]

キャラID
: SY091-766
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティアの冒険日誌

2021-08-04 11:18:53.0 2021-08-04 14:29:31.0テーマ:イベント

急な話ですがフレイベです!

こんてぃあ~
最近はリアルじゃ暑いしジメジメしててつかれるなー!ってなりますねぇ~…ティアですw
釣り大会調整にまだかかりそうなので余興になるかなーとフレイベしたいとおもいます!

↓日時ですが、こちら~↓
8月6日(金)22:30~23:30
参加人数は5人~でします!

で、何をするのか?
ずばり、ワードウルフです! ワードウルフとは!?
各自に割り当てられたワードを予想する人狼ゲームです!
どのようなルールか?
まずは概要から!
~~~概要~~~
・人数と役職
1.A~Eのプレイヤー5人がいて、そして私ゲームマスターが1人で進行します。
2.プレイヤーのうち3人が村人(村)、人外で1人が狼と特殊役で狐になります。
3.ワードは村には同じワード、
狼は村には近しい(関連のある)ワード、
狐は上記の二つとは近しくない(関連のない)ワード、
が配られます。
4.自分以外のプレイヤーに何が配られているかはわかりません

・勝利条件
最後の追放タイムで順に2人追放で
村→人外2人を追放する
狼→追放されない
狐→追放されないor特殊勝利(全体の流れで解説)

~~~全体の流れ~~~
1.各プレイヤーにワードを配る
2.質問タイム…選ばれた人から質問する
 質問1…質問者から時計回りに回答する
 質問2…質問者に選ばれたプレイヤーから時計
    .回りに回答する
3.考察タイム…自分の考えを伝える
       ポイントは
       ・誰から追放したいか
       ・考えの根拠
       ・他の人の考察への反論
       etc…
4.追放タイム…ゲームマスターに追放したい人を伝えましょう
この追放で人外(狼と狐)が追放されたら村の勝利村が追放されたら人外の勝利。
ここで、狐は全然違うワードということもあり先に追放されがちです。したがって救済ルールがあります。追放される方には自分が狐であるか聞きます。
もし、狐である確証があり、実際に狐である場合その他の陣営(村と狼)のワードを当てることができたら逆転。
狐の勝利になります。
だいぶ簡単な説明でしたがこんな感じになります。

ざっくりいうと他の人に質問してみんなにどんなワードが配られているか探るゲームですw
ポイントを例でまとめると

A~Eさんがいます
それぞれ
A…りんご(村
B…りんご(村
C…りんご(村
D…イチゴ(狼
E…ゴーヤ(狐
と、したら
質問タイムでAの質問
A→「美味しい?」
B~D→「美味しい!」
E→「りょ、料理しだいかな?」

→これだとばれる(自分は違う陣営だとわかる
なので、、、
狐はバレないように嘘をついて潜伏しましょう
→「美味しいね!」

質問でワードが透ける(バレる)ことは避けましょう→狐が勝利しやすくなるため

これ以上は個人で調べてみてくださいねw
当日、勝利した陣営は1ゲームにつき120万Gを山分けできます!
私自身も人狼初心者なので気軽に参加してくださいw
それじゃ当日お楽しみに~♪

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる