目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界の巡礼者

トモ

[トモ]

キャラID
: HI847-604
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トモの冒険日誌

2016-07-02 12:25:00.0 テーマ:その他

ドラクエ関係なし日誌 〜 ミスターガーリック

突然ですが
『黒ニンニク』ってご存知ですか?

ニンニクを熟成させたもので、
見た目は真っ黒ですが

臭いもなく フルーツの様に食べられます。
ドライプルーンをイメージしてもらうと近いです。

健康に良いという噂だし 味も悪くないので
我が家ではわりと定番アイテムとなっています。



先日のこと、帰宅し玄関に入ると

なにやら異臭がっ!



そして 居間の隅には

炊飯器??



なんと 母が自宅で黒ニンニク製造を始めたのであった!



ニンニクを炊飯器で保温し続けると
黒ニンニクになるらしいですが、

その期間は…なんと2週間!!

2週間もの間、家がニンニク臭くなるリスクを考えると
絶対買った方が良いと思うのだが…



や り や が っ た w



すでに臭いがついて ニンニク専用と化した炊飯器は
ご近所さんから借りたらしい

その人に勧められて
やり始めたのは想像に難くない。



それにしても・・・



くさい。



換気扇は回しっぱなしだが、まったく効かない!



離れた部屋でドラクエやっていても・・・


くさいっ!


身体に臭いが染み付いてしまったのか?



なんだか目もショボショボしてきた


マヌーサエキスかっ! (>_<)



悪夢の2週間が始まった・・・



そしてあくる日…


発覚した驚愕の事実!











気になって ネットで作り方を確認したら、



最初の数日はめっちゃ臭いから

"外でやれ" と書いてあった 


おいっw


とりあえず炊飯器の置き場所を変えよう…




いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる