【竜王城の決戦に関する台詞などのネタバレあるよん】
竜王
「わしは 待っておった。
そなたのような若者が 現れることを。
もし わしの味方になれば
アストルティアの半分を お前に やろう。
どうじゃ?
わしの味方に なるか?」
(ガブ; ・`д・´)
「!!!
アストルティアの半分?なるなる!なるに決まっているではないですか!」
誰 も が 思 い つ く で あ ろ う 安 直 な 発 想
どうも、今日から竜王軍に所属することになりました。
竜王
「……そうか。
味方になると 約束するのだな。
しかし…… アストルティアは
まだ わしのものではない。
ここで そなたを 死霊の騎士にならしめ
わが先兵として アストルティア征服のため
働いてもらうとしよう!」
(;ガブ ・`д・´)
「貴様騙したな(#^ω^)ピキピキ
そらそうだ、だって、アストルティアは…
勇者の盟友達によって すでに征服されているからな!(色んな意味で)
そしてもう一つだけ言いたい…我が主は、大魔王ゾーマ様ただ一人じゃっ!!!」
(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
という長くどうでもいい茶番を経て、無事竜王を討伐。
~fin~
終わらすな(; ・`д・´)
完全なる二番煎じというか、最早十番煎じくらいの茶番を挟みましたが、とりあえず伝説のお三方と共に、竜王イベントやってきました。
このイベント、自分がDQXを始める前にやっていたイベントということもあって、再演を渇望していたんですよね。報酬の「ロトの盾」。これが欲しくて欲しくて…。
対ブレス用のブルームシールドは天空の盾でドレアしていて、対呪文用のブルバックラーは、ロトの盾でドレアしたいと熱望してました。
そしてもう一つ、「ロトのオルゴール」。
前回のVer5.2をBGMで振り返ったように、自分はドラクエの音楽がとても大好きで、このオルゴールから奏でられる「序曲」はまさに全ての始まり、原点にして頂点、国歌、聞いているだけで高揚感を得られる名曲ですよね。
さっそく、設置してきましたよ。
ナドラガンド協団カルベローナ出張所支部(マイタウン名まで入れるとごちゃごちゃ過ぎて何言ってるかわからねえ)に!
…最早、壁の色がうるさ過ぎて、オルゴールも旗も目立ってない…(*´ω`)
ロトの紋章…カッコイイ(*'ω'*)
そういや、今回の報酬で壁紙もロト三部作揃いました!
ロト伝説の始祖、一人で王に立ち向かった孤高の英雄、脳筋
三英雄が揃ったわけですね。
右下の二人は何を話しているんだろうか…?
このイベントは暫く周回する予定なので、行く人は誘ってください(*´ω`)