目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタガラクタ

ばる

[ばる]

キャラID
: NV150-482
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ばるの冒険日誌

2020-01-30 06:14:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

輝晶の土竜を狩りし者

魔界にやべーやつが出たと言うことで、深夜2時前から待機し、例のもぐらと戦ってきました。なんていうか、火力がえげつないらしい。今回はサポ2で挑戦。
なのでなんとなく、勘で僧侶二枚いりそうな気がして、またなんとなーく、スタンがっつり入りそうな気がしたので盗賊で(いつも通りw)行きました。火力面はフレさんバトまかせ。
色々試す。まずはボミエ。入らない、、、
次にスタンショット。これは入る。
同じくサプライズ、お宝ハンターも百発百中ときたもので、役割は完全にストッパーとなりました。
嫌な攻撃は全体への地震が一番。これは避けようがない?ので聖女で耐える。聖女をさせるには高いHPを維持させる。そのためにスタン技をタイミングみてつかう。貯まる度使ってたらいざとなった時に無くて死にそうな気がしたので聖女ついてるときは温存。アイギスやファラも自分の聖女はがれないダメくらいに抑えるために使って、、、
いざ全体地震が来たら盗賊の出番。各種スタン技を使って動きを止め、回復の時間を稼ぎまくります。
経験上ハンマーでの状態異常アップからのスタンは今のところ全部止めれてるけど、ツメにするとこうはいかず、止まらないことも。攻撃に参加しづらいけども我慢。心鬼にしてバトまかせ。

そして長い戦いと、周りからの応援の末、無事撃破。深夜の大バトルに勝利!

疲れましたw即寝ましたwえ!起きてたの!寝落ちしてない珍しく!とも言われましたw

盗賊のスタン技を3つに増やしてくれて感謝!このボスまさに盗賊のためにあるようなものって勝手に思っておきますw

最後に
スタンショットはサプライズより若干出が遅い、ハンマー限定、お宝ハンターはキャンセル効かないけど硬直長くできる、と微妙に性能異なるスタン技を、これからも愛し続けます!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる