昨日ジェルに魔戦でいくことに。魔戦は避け方わからない、避け損なうと死ぬということで、パーティにかなりの負担を与える結果に。
もう諦めよームードになりかけたので、最後一回パラでさせてとお願い。了承もらえたのでチャレンジ。
耐性は実はブレスしかなく、ちょっとつつけばすぐ寝たりするレベルの装備しかなかったけど、そこはキラポンで対処。
ボスに押される=通常、ブレス、爆裂のため押されたらキラポン更新、不動でスカラヘビチャ更新して、捕まりそうなら余裕をみてにおうだち、エンド受けなら毎度お馴染みファランクスだいぼうぎょ。直線技は避ける、又はだいぼうぎょでも大丈夫でした。
他の技もキラポンプラスファランクスだいぼうぎょ、ファランクスはなくても普通に耐えれました。
こうするだけで、魔法使いは適切な相手に恐れることなく攻撃可能、僧侶は聖女すらいらなくなるほどダメ減るのでお供に注意しておくだけで回復はまず間に合う。
もちぶっつけ本番だったので色々やらかして死んだり、最大の弱点火力ダウンによりマグマ発動ってこともありましたが、個人的には別にボスのボルケーノは所詮周囲にいけなくなるだけ、におうだち受けが基本なら全く怖くないなとw
初期の頃のレグの様に、1番火力出すのは魔法が死なないこと、という討伐方法です。
タイムは忘れましたが、僕のへっぽこ魔戦でいくより安定感が桁違いで、何よりしっかりとパーティを守る壁してる気になれるので楽しかったです。
1ならまず間違いなく火力が足りるので、気分転換にいいかも?な攻略でした。
久々に実用性ある日誌書けたー!
余談ですが、さそり1サポ3で倒しました。
盗賊でw
では!