目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラスターシャ

[ラスターシャ]

キャラID
: FD885-921
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラスターシャの冒険日誌

2019-02-03 20:02:28.0 2019-02-03 20:16:19.0テーマ:その他

好きな物バトン〜(^ ^)

チームメンバーのあんさんから、バトンを頂きました
ありがとうございます
①レタス巻き

今日は、節分の日で恵方巻きを食べる日ですがあえて今、レタス巻きを
3本食べてます
親が看護師だったので、親がいわく手間のかからなく、子供が楽しみながら
作る事が出来る物がレタス巻きだったらしい
遠足に行くと、レタス巻きしか入って無いお弁当でした

②ほうじ茶

最近、笑えないくらい太りました
近所のドラッグストアに行くと、薬剤師さんが黒烏龍茶より、脂肪を燃焼
促進するのは、ほうじ茶ですて、目をキラキラさせながら熱弁され
毎日寝る前に、茶パックを2つ入れて1L作ります
ハマると美味いです

③ラーメン

ラーメンは、やっぱり

うまかっちゃん

です。九州人ならこれを食べなきゃ
キャベツ、豚肉、もやし、ミックスベジタブル、玉子などを入れます
見た目は

リンガーハットの長崎チャンポン

みたいになります
冷蔵庫にあるありったけの野菜を入れます
ただ、食べる時間に注意です
絶対にもたれます

④りゅうきゅう

りゅうきゅう?
聞いた事の無い料理ですよね?
余った刺身用のお魚を、しょう油と生姜を入れたダシに入れて、混ぜ込みます
熱々のご飯の上に乗せて、カボスの皮を刻んだ物を全体にかけ
かつお節と生卵を乗せて、食べる
漁師さんが食べる名物の郷土料理です

⑤吉野の鶏めし

でた!
これぞ!大分県が全国に発信する秘密兵器です

鶏めしとしては、異例の1個150円します
たまに都内に仕事で行くと、1個200円で売られてます
まさに、キングオブぼったくり鶏めし

全国のイオン系列のお店では売られてます
見かけたら、是非、食べて下さい

⑥から揚げ

大分県と言えば「中津の大山から揚げ」です
て言われます
ケンタッキーフライドチキンよりも、旨いです

まじ?
マジです
だまされたと思って、食べてみんしゃい
番外編

関アジ、関サバ

全国的に、関サバ、関アジが有名です
首都圏に行くと一匹3000〜5000円で取引される高級魚
でもね!
実際には、地元の人は食べません 
ハマチやブリを食べます

佐賀関の荒波に揉まれ、脂が乗りまくってる
て、言われますが、養殖魚が多く、天然の物は1万を超えます
誰が食べるの?て、疑問しかありません
これ、指名制のバトンですよね?
じゃあ、指名しちゃいます

①きんぎょばちさん
②ケンビーさん
③ルーセリスさん
④ローゼンさん
⑤パティーさん
⑥ふうたさん
⑦アメちゃん
⑧ぞるさん
⑨アレッサさん
⑩ぶりちゃづけさん

だはは
10人指名しました
あんさん、交流の場をありがとう

是非、書いて下さい
期待してますよ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる