目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怒れる魔神ネコ

まーさん

[まーさん]

キャラID
: WT707-693
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーさんの冒険日誌

2019-04-14 22:50:25.0 2019-04-22 15:55:49.0テーマ:ハウジング

【見学自由】愛の中二病占い師とヒストリカ先生の館【検索用mytnes】

①「マイタウン争奪!ハウジングコンテスト」のエントリー日誌です!詳しくは以下のURLを確認して下さい
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/708179233279/view/5678462/

②キャラ名とID
ガガ・ロト WT707-693

③住所と誰の家か

グレン住宅村 雪原地区 7066丁目 2番地(メイン自宅)


初めまして。知り合いの方はこんにちは。

ガガ・ロトと申します。

この度 「マイタウン争奪!ハウジングコンテスト」 なるイベントが存在するという事を知り 応募してみることにしました。
昨年、5年ぶりに復帰しました。
ハウジング好きのフレから風のうわさで聞いて知ったイベント。

たまには こんなイベントに参加してみるのもいい・・。
独特の世界観だけわかっていただければ幸いです(笑)


自宅は【魔】【厨二感】【ヒストリカ愛】をテーマに

《恋愛を知らずにとある塔にて見かけたヒストリカに恋をした中二病占い師の 間違った恋 を描いています》


外観は やみ縛りをモチーフに 【魔】を大切に作成しました。
特別な技術がなくとも【厨二感】を感じていただければと思います。
魚の骨の魂が宙を舞っていますが遠めに見ると 魂 に見えると・・(笑)
玄関を入り出迎えるのは我がしもべの アンネさん。
※アンネさんを地下魔法陣前に移動、メフィスト(ガガの分身)を玄関に配置。

《白と黒のコントラスト》を基調とした中に紫色~青に統一したライトアップ。

【中二病】を意識し下に見える風景はメインの職業としている占い師の講義室です。数名ですがこの占いの館でカード作成、組み方などの簡単な講義を行ったこともあります。
みな初めての方は《やや不気味な感じ》印象の中 講義を聞きます。

地下側の壁を黒にし、貼り付け壁を白さの目立つ壁で覆う事でスタイリッシュさを出しています。
特別な技術なんてなくたって・・・(そんな技術ほしい・・) 少々暗いですが・・・

地下部分の魔法陣前です。
手前に【ヒストリカさん】が生贄として魔力の供給源として寝ているのは《気にしないでください》

※光の調整、ヒストリカさんから出るエネルギーなど少々強調しましたが室内基本構造は変更無し。4月20日現在。

※良い子は真似しないでください

魔法陣は複数同一部位に重ね置き、タロット合成の机の上にクリスタル・・・
(FFではありませんよ) 【ヒストリカ愛】・・・
音楽もちゃんと オルゴールで変えてます。

特別な技術が無くたって・・・愛があれば。

慈愛に敬愛に純愛に寵愛に親愛に聖愛に友愛に!

愛に愛に愛に愛にぃぃ~~ 脳が震える~・・・と言っていた方もいましたしね。 そう。
怠惰ですねぇ‥

もう危なさ過ぎて恋愛の生末とは思えないですよね。

このハウス
《大きな遺跡の家は地下中間で区切ることにより上手くまとまります》

この他に墳墓があり守護しているあくま神官の居るゾーンもあります。



みなさんが見に来てくれる事を楽しみにしています。
一風変わった?こう言うハウジングもアリかな?と思ってくだされば幸いです。




愛に震えてくださいね。


            家主  ガガ・ロトより
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる